• ベストアンサー

インターホンの増設

今自宅にインターホンのスピーカが一つしかないので,2つにしようと考えているのですが,この工事には電気工事士などの資格は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

標記の工事だけでしたら、電気工事士の資格は、必要ありません。

その他の回答 (2)

• DIY-suki
回答No.2

単純に外部スピーカーの増設なら資格は必要ないでしょう。 外部スピーカーなら電原線は関係ないので問題ないと思います。 単純に細いインターホンの線を繋ぐだけなので簡単です。

回答No.1

AC電源直結式(電源プラグが無くて、AC100V電源が機器に直接引き込まれているタイプ)は電気工事士の資格が必要ですが、そうでなければ自分でできます。 参考URL http://www.aiphone.co.jp/home/index_i.html

参考URL:
http://www.aiphone.co.jp/home/index_i.html