• 締切済み

テレビの力

で超能力者がでてきますが、あの人たちは本当に超能力者なのでしょうか?正直あんまり当たってないような気がします。たとえば、 「犯人は車で死体を運び山にすてた」 といわれても、車で運ぶのは当たり前ですし、(死体を自転車や電車で運ぶ人はいないと思う。) たいて死体を遺棄するのは山や湖や海と相場が決まっているので、こんなのは当たったとはいえないのではないでしょうか?よく犯人のイニシャルはSがつく。とか言っていたりしますが、なんでイニシャルなんでしょうか?ずばり○○が犯人!!と断言しないのでしょうか?

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.2

超能力者に資格や免許はいらないし、それでお金を稼いでいる人たちですから所詮はよく当たる占い程度のものだと考えればよいと思います。ならば見なければ良いだけですよ。テレビに出て微々たる金稼ぐよりもホンモノなら毎回宝くじでも当てて大金持ちになればよいといつも思ってますけど。テレビ局側の演出によって、視聴者の興味や驚愕をそそるように制作されているだけですから。超能力者と言われる人を信じる信じないは自由です。作り物と分かっていても、それなりに楽しめればそれで良いとも思います。

• hida92914
回答No.1

同感です。 マジシャンに驚かされる事以上に、超能力者に驚かされた事は無いし。。。 でも完全否定できないので、ついつい見入ってしまうんですよね~(笑)本当だったら良いなという犯人逮捕への期待と、人間に超能力があってほしいという願望があの方達を支えているのではないでしょうか。