• 締切済み

転勤族なのですが。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

A1 お金がないのであれば借りるほかなし。 1)土地を担保にしてご主人のローンとするのが順当でしょう。建て替えるのであれば名義の変更も出来るので贈与税や所得税の対策も出来るでしょう。 2)あるいは、ご主人の両親の片方に不幸があったとして引き取らざるを得なくなったとき、実家を処分してそれを元手に別の土地に居を構える。元での使い方は他にもあります… A2 大阪市内住吉大社近く60坪・・・いいですねえ。 建て替え資金の目安は、木造家屋の取り壊しに100~150万円程度、さらに仮住まいの費用、新築費用です。取り壊しは業者ごとに大きく異なりますし大きな家であればさらに値がかさみます。これは住宅展示場などで聞かれた方がいいですよ。

kannnosuke
質問者

お礼

早速お答えいただいて有難うございます。全然知識がなかったので、大変参考になりました。主人のローン…そうですよね、やはり…。少し心構えできました!!!…かな?住宅展示場にも行ってみます!本当に有難うございました!!ペコリ。