• ベストアンサー

ダウンロードすると正しいアプリケーションで開けない

昨日からネットなどからダウンロードすると正しいアプリケーションに変換されて ダウンロードできなくなりました。勝手にペイントでダウンロードされて開けなくなってしまっているのです。 何か設定をいじってしまったのでしょうか? 初心者で何も分からずすみません、よろしくお願いします。

• ikuma
  • お礼率90% (82/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憶測でしかありませんが・・・・ ダウンロードしようとしたファイルと同じ拡張子のファイルを前にペイントで関連つけて開いてしまっているのではないでしょうか。 フォルダオプションのファイル種類で関連付けを削除してみては・・・・

ikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。関連付けを削除してみたら正しいものでダウンロードできました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.2

私も憶測ですが・・・ ダウンロードしたファイルを解凍したいのでしょうか? それでしたらお使いの解凍ソフトの関連付けをチェックしてはいかがでしょうか? または実行したいファイル上で[Shift]+[マウス右クリック]で[アプリケーションから開く]を選択し、関連付けを変える方法もあります。 ダウンロードしたファイルの拡張子がわかれば、もう少しアドバイスできると思うのですが。

ikuma
質問者

お礼

ありがとうございました。関連付けを見てみたら違ったものにチェックされていたので削除したら正しいものに変換できました。