OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードすると正しいアプリケーションで開けない

  • 困ってます
  • 質問No.197551
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (82/91)

昨日からネットなどからダウンロードすると正しいアプリケーションに変換されて
ダウンロードできなくなりました。勝手にペイントでダウンロードされて開けなくなってしまっているのです。
何か設定をいじってしまったのでしょうか?
初心者で何も分からずすみません、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

憶測でしかありませんが・・・・
ダウンロードしようとしたファイルと同じ拡張子のファイルを前にペイントで関連つけて開いてしまっているのではないでしょうか。
フォルダオプションのファイル種類で関連付けを削除してみては・・・・
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

ありがとうございます。関連付けを削除してみたら正しいものでダウンロードできました。
投稿日時 - 2002-01-19 21:40:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私も憶測ですが・・・

ダウンロードしたファイルを解凍したいのでしょうか?
それでしたらお使いの解凍ソフトの関連付けをチェックしてはいかがでしょうか?

または実行したいファイル上で[Shift]+[マウス右クリック]で[アプリケーションから開く]を選択し、関連付けを変える方法もあります。

ダウンロードしたファイルの拡張子がわかれば、もう少しアドバイスできると思うのですが。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

ありがとうございました。関連付けを見てみたら違ったものにチェックされていたので削除したら正しいものに変換できました。
投稿日時 - 2002-01-19 21:42:41