• ベストアンサー

IEのページが表示されない

時々、"検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。" というように、ページが正常に移動しない時があります。  原因はいったい何なのでしょうか。  ちなみに、ブラウザの設定はちゃんとできています。

• goul
  • お礼率22% (24/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.5

>ちなみに、ブラウザの設定はちゃんとできています。 ふ~ん? 限りなくあやしいですね。 まず、問題の「切り分け」をしましょう。ページが正常に移動しなかった時のサイトの順序をメモにでも記録しておいて、どこか別の回線の別のパソコンを使わせてもらって(お友達や親戚等)トラブルの再現をしてみるのです。同じ現象が発生するならサイト側の問題とわかります。しかし、他所ではすんなり移動できる場合はサイトには問題なく、質問者さんのマシンに問題があることになります。 それと、単に「IE」とお書きですが、IEにもかなりのバージョンがあります。古いバージョンのIEで新しい技術を組み込んだサイトを見ようとしたとき、JavaScriptの対応の度合いによっては正常に表示してくれない場合があり得ます。SP(サービスパック)の適用によっても機能的にはそれぞれ異なってきますし、ましてWindows版のIEとMac版のIEとでは、別物のソフトと考えた方がよいので、OSの違いやIEのバージョンの違い、SPの適用の有無などで正常に移動できないという事も起こり得ます。 ご質問される場合には、このあたりまで補足しておかれた方が、ベテランの方からポイントを絞り込んだ的確な回答が寄せられやすいです。 それと、まさかとは思いますが、これは質問者さんのご自宅のパソコンのお話ですよね? 会社や大学などネットワークで管理されている組織のパソコンや、パソコンショップの店頭でデモ用に置かれてあるパソコンの場合、管理者が特定のサイトを見せないように設定をしていることがあります。そのような場合には、いくら「ブラウザの設定がちゃんとできて」いても、「技術的な問題」によってページの移動ができないという事が起こります。

その他の回答 (4)

• tojyo
回答No.4

「Web サイトに技術的な問題が発生している」か、「ブラウザの設定を調整する必要があります」と書かれていた場合、「ブラウザの設定はちゃんとできています」という自信があるならば「Web サイトに技術的な問題が発生している」と考えるしかないでしょう。 Webサイトに技術的な問題が発生しているならば、クライアントである質問者さんができることは何もありません。なにせ「Webサイト」に「技術的な問題」が発生しているのですから。

noname#16369
noname#16369
回答No.3

パソコン側で何も設定を変えていなければ、しばらくそのままで待ってみましょう。 サーバーの故障やメンテナンスなどで表示できなくなることはよくある事です。

• masawwwo
回答No.2

ADSLでしたらモデムの再起動をしてみては? 電源を切って一分くらいしてからまた電源を入れてみてください。

• Kurouto
回答No.1

ちなみに、ブラウザの設定はちゃんとできています。 という自信がどこからくるのかわかりませんが。信じましょう。 でしたら、もう相手(WEBサイトを管理している)側のサーバーが原因でしょうね。