• 締切済み

ページが開けなくなりました・・・

先日ウイルスバスターとスパイポットをいれたのですが普段見てるサイトの一部が見れなくなりました。どこを設定すれば見れるようになるのでしょうか?例えば2ちゃんねるに貼ってあるURLをクリックすると ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 となります。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.4

>ウイルスバスターを終了させてみるとリンク先になんなく行けます。 >おそらくウイルスバスターになにか問題があるようなのですが・・。 >色々設定を変えてみても解決しません・・・。 別の表示であれば、ウイルスバスターが安全性を考えてアクセス制限しているのですけれど、 ウイルスバスターを停止させてまでアクセスするようにしたいのであれば、 あなたの責任でウイルスバスターを停止してください。 ウイルスバスターに問題があるのではなくて、あなたのアクセスしようとしている先に問題があるのですから。 ウイルスバスターが悪いように書いてますけれど、ウイルスバスターには責任はないです。

hideki1027
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#20799
noname#20799
回答No.3

Internet Explorer~ツール~インターネットオプション~ プログラム~Web設定のリセット をやってみなされ。自信ないがもしかしたら・・

hideki1027
質問者

お礼

見れるようになりました、ありがとうございます。

• ryu-fiz
回答No.2

2ch閲覧にOpenJaneやJaneStyleなどに代表される専用のブラウザ、ではなくIEなどの汎用のブラウザをお使いでしょうか?だとするともしかして、2chから外部のリンク先に自動的に付加される文字列"ime.st"が含まれるリンク先がURLフィルタリングで制限されているのかも。 専用ブラウザ以外からのアクセスでは、広告を表示するために一旦別なページに飛ばされてそこから再度本来のアドレスに転送される形になっています。この仕組みをトレンドマイクロは利用し、2chから外部へのアクセスを遮断するようなフィルタ定義を最新のものに盛り込んだのかも知れません。 何故こんなことをするのか?ということですが…2chに貼られたリンクの多くは安全性を保障出来ないものが多く、ブラクラはおろか各種感染の原因にもなりかねない、という判断がされたのではないかと個人的には推測しています。 差し当たって、URLフィルタリングに登録されているエントリを個別に操作出来れば例えば2chからのリンクの制限などは解除できるかも知れません。関連するカテゴリごとの切り替えは出来そうなのでそれで何とかなるかも知れないですがそれでも無理なら…URLフィルタリングそのものを無効にするしか方法はないのかも。 もちろん、自己責任でやってください。URLフィルタリングを切ることでこれまで確実に防がれていた感染に遭う可能性は格段に高くなります。

hideki1027
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• yoshi-thk
回答No.1

>2ちゃんねるに貼ってあるURLをクリックすると >ページを表示できません。 >検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 >ブラウザの設定を調整する必要があります。 ウイルスバスターやSpybotS&Dを入れたためにそのような表示が出ていると言うことではないでしょう。 2ちゃんねるあたりに貼っているリンク先であれば、「リンク切れ」でアクセスできなくなっている方が高いです。 不正なアドレスで危険な場合があり、ですからアドレス先にアクセスできないようになっているのです。 ですから、調整する以前の問題です。 怪しいアドレスにアクセスしようとすること自体、ウイルスに感染することを自分から進んでやっているようなものです。

hideki1027
質問者

補足

レスありがとうございます。 しかしウイルスバスターを終了させてみると リンク先になんなく行けます。 おそらくウイルスバスターになにか問題があるようなのですが・・。色々設定を変えてみても解決しません・・・。