• 締切済み

パソコンからFAXを受信送信したい

どのカテゴリーからご相談すればよいのかわかりませんでしたがこちらご質問させていただきます。 現在XPを使っています。WIN95の頃からイージーファックスというソフトを使ってワードをドロップアンドドラッグでパソコンから回線を使ってFAXを送信しています。環境はADSLです。最近ネツトワークFAXとかいろいろな言葉を耳にしますが パソコンからFAXを送る便利で確実性があり安い方法がございましたら教えてください。 よろしくご指導お願いいたします。 また、パソコンとは別に複合機を一台購入予定です。

noname#16153
noname#16153

みんなの回答

• 1936masa
回答No.5

>パソコンからFAXを送る便利で確実性があり安い方法がございましたら教えてください。 私は、NTTの「Internet FAX」を使っておりますが、 これはモデムも何も不要ですし、勿論無料です、 既に導入して1年以上経過しますが実に快適です, お試し下さい。

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/
回答No.4

XPでは追加でインストールが必要ですが FAX機能が使えます。 こちらを参考にしてみてください。 http://www.acrosscti.co.jp/across03.html

• JP002086
回答No.3

まだ、EasyFaxは販売されていますので、パソコンとの接続方法や 対応されているパソコンのOSについて参考URLから調べて観て下さい。 簡単ですが、ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/easyfax/
  • Kurouto
回答No.2

私はゼロックスの複合機を買ってDocuworksというソフトを使用すると良いと思います。 というか私はこれの愛好家です。 使い勝手はまず文句ありません。 別にDocuworksを使用しなくてもゼロックスの複合機を買えば、印刷できるものはすべてFAX送信できます。 受信も複合機内のハードディスクに一時保存され。それをパソコンに落とし込む。でOKです。 それを自動化するツールも付いてきます。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/
  • silk123
回答No.1

でしたら、XP付属のFAX機能でよろしかと思います。 標準ではインストールされていないので、「Windows コンポーネントの追加と削除」から追加してください。