• ベストアンサー

プレゼン

プレゼン目的ですが、ある画像(JPEG)と動画(MPEG)を瞬時に切り替えたいのですが、何か適したソフトとかありますでしょうか? 条件としてはキーボードのキーを押して画面が切り替われば良いのですがその際に画面上に何かしらの表示をだしたくありません。(マウスポインタも含む) もちろん、デスクトップなどウィンドウの後ろ側が見えるのもダメなので全画面というのが前提になります。 PC環境はWindows2000/XPどちらでもok

• takc
  • お礼率59% (48/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

動画、静止画が表示可能なマルチメディアプレイヤーで全画面表示時に余計なメニューを 表示せず、プレイリスト機能を持っていて、キー入力で再生ファイルを切り替えられる、 という条件のソフトなら実現可能と思います。 いくつかあると思いますが、私が使っているソフトの中でこの条件に当てはまるのは 以下のものがあります。A Playerは、ほとんどデフォルトの設定で余分な表示は出ませんが その他は何箇所か設定を変える必要があります。 A Player http://www.geocities.jp/threefour444/soft/soft.html#APlayer ファイルの切り替えは、マウスホイールかPageUP/PageDown。 全画面表示時には、マウスカーソルが自動的に見えなくなります。 Mediaunite http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/20/mediaunite.html ファイルの切り替えは、PageUP/PageDown。他のキーに割り当ても可能。 全画面表示時には、マウスカーソルは右下などに持っていく必要があります。 Media Player Classic http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html ファイルの切り替えは、PageUP/PageDown。 全画面表示時には、マウスカーソルは右下などに持っていく必要があります。

takc
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりましてごめんなさい。 Media Player Classicをはじめいくつかのソフトで可能なことがわかりとても助かりました。 有難うございました。