家庭用ガンダムSEED連合vsZAFTII対戦相手募集!週1で熱い対戦を楽しみたい!

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ガンダムSEED連合vsZAFTIIが発表され、対戦熱がよみがえってきた。しかし、社会人同士でなかなか集まることができないため、家庭用で対戦できる仲間を探している。
  • アーケードでの相手募集は見かけるが、家庭用でのゲーム仲間を募集できるサイトがあるか知りたい。カプコンの2D格闘も楽しめる仲間を探すことも考えている。
  • 対戦相手を募集できる掲示板のようなものは存在するのか、ご存知の方がいれば教えて欲しい。週1で熱い対戦を楽しみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用ガンダムSEED連合vsZAFT

IIが発表され自分の中でも対戦熱がよみがえってきたのですが、 友人とは社会人同士ゆえ何ヶ月かに1回くらいしか集まることが できず、せめて週1くらい家庭用で熱く対戦できないものかと 思う今日この頃です。対戦相手を募集できる掲示板のような ものはないのでしょうか??2chや攻略掲示板等でもアーケード での相方募集等は見かけるのですが、家庭用でのゲーム仲間を 募集できるサイトはないでしょうか??今更アーケードの レベルには着いていけません(^^;;;カプコンの2D格闘も昔は良く やったのでそういう人を募集できるサイトでも構わないのですが。 ご存知の方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.1

予想通り、夏頃ですね。私も楽しみです。ディスティニーなどは☆5かなぁと思っていたのですが、コスト的に4.5っぽいですね。ハイネも出ると思っていて、家庭用に出てこなかったから、「なんだ!IIで登場かよ~」みたいな(笑)個人的に超巨大MSデストロイはどうなるのか楽しみです♪出るのか!!?みたいな~ さてさて II発売少し前や発売後じゃないと出ないのでは?今からだと少し早くないですかね^^; てか家庭用だから、まさかどっかのウチでやるから集まりましょう!みたいなことを!? 今のは通信できませんからねぇ^^; 今のIで集まってみんなでやるというのは・・・ 仲間内ならいつでも出来ますけど、厳しいと思いますよ^^; 私でよけりゃいくらでも付き合いますが(笑)

KOJING
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございますm(_ _)m 実はこのゲームに関してはアーケード未経験なんです。 というのも入りが連ジの頃からPS2だったので コントローラーが通常のパッドなんですよね・・・ 今更アーケードスティックは全く慣れず・・・友人も パッドなんで複数集まってやる時に自分だけ コントローラをつなぎかえるのも面倒なんで みんなパッドでやっています。他の2D格闘は バリバリアーケードスティックでやってたん ですけどね。 このゲームはアーケードでバリバリやっている人口よりも、 家庭用でしんみりやっている人口の方が多いと思うのですが、 >>まさかどっかのウチでやるから集まりましょう!みたいなことを!? こんなこと考えてる人は少ないんですかね・・・(^^;;; 正直ステキャンも怪しいレベルではありますが、アーケードで 上級者の戦い方を見ていないので戦闘指南がイマイチ わからないのもあって、ウチで集まれる人を1~2人 探してるんですけど。。。大学時代からの格ゲー仲間とも 仕事の関係で中々集まれないので歯がゆい日々です。。。みんな 今更になって連ザにハマリ出したという時代遅れの者ばかりです。 ちなみにこっちは大阪なのですが(^^;;; P.S.IIのコスト表示が星ではなく数値そのまま表示されるのは わかりやすくてうれしいです。デストロイ使ってみたい!! 家庭用では遊びでミーティアを使ったりしてるんで、ザムザザー とかも出たら面白いんですが・・・