エクセル2000で動いたマクロが2003で実行時エラー!

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000で動作していたマクロがエクセル2003で実行時エラーが発生します。具体的には「実行時エラー448 名前付き引数が見つかりません。」というエラーが表示されます。
  • エクセル2000で作成したマクロをエクセル2003で実行すると、「実行時エラー448 名前付き引数が見つかりません。」というエラーが発生します。
  • エクセル2000で問題なく動作していたマクロをエクセル2003で実行すると、「実行時エラー448 名前付き引数が見つかりません。」というエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2000で動いたマクロが2003で実行時エラー!

会社のWindows2000、エクセル2000では問題なく動いたマクロですが Sub test01() ActiveSheet.Protect , Password:="XX", UserInterfaceonly:=True End Sub これを自宅のWindowsXP エクセル2003でうごかすと実行時エラーがでます。 「実行時エラー448 名前付き引数が見つかりません。」となってしまうのです。 Sub test02() ActiveSheet.Protect , UserInterfaceonly:=True End Sub とすれば動くのですが、そうするとシートに保護がかかっているのでパスワードを聞いてくるようになってしまいます。 エクセル2003ではどのように書くべきなのでしょうか?できれば2000も2003も共通の記述でOKになるようにしたいのですが。 ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

Protect の後がカンマ不要ではないですか? ActiveSheet.Protect Password:="XX",UserInterfaceonly:=True

merlionXX
質問者

お礼

なんと! ただの打ち間違いだったわけですね。 ありがとうございました。