• 締切済み

冷え性がひどくて困ってます

19歳の女性です。 病院の先生にも驚かれるほどの冷え性です。 漢方薬を1ヶ月ほど飲んでいますが、まだ全く改善した様子はありません。 手と足がとても冷たく、暖房の聞いている部屋にいても、運動しても温まりません。 外出すると携帯もまともに使えないくらいに指が言うことを利かず、授業のノートの字も力が入らなくてガタガタです。 何か冷え性に効果のあるものなど知っている方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• rrrmmmm
回答No.5

サナモア光線療法はどうでしょうか?非常に効果のある治療法です。私もかなり楽になりました。 そのときだけ暖めるのではなく、根本から治療します。

参考URL:
http://www.sanamore.co.jp/
回答No.4

冷え性は本当に大変で辛いですよね。私も、悲しいぐらいの冷え性で冬の寒い時期は常に風邪をひいている感じでぞくぞく寒いです。体が冷えると免疫力が低下して色々な病気になりやすいしで本当に嫌です。    私は肩こりもあるので、葛根湯をぞくぞくしたら飲みますが、風邪のひき始めとか体が温まります。  足、背が毎日冷えているので、この時期は毎日必ず靴下ロングとショートを2枚履き、その足先(2枚の靴下の間ですが)には足専用のカイロをつけて背中にはカイロを貼っています。これは毎日です。さらに、レッグウォーマー、足の肌シャツを重ねています。特に足のカイロで体はすぐにポカポカです。今年は特に寒いので、指の分かれた靴下を履いています。その上に足カイロを貼り、その上に見られてもOKの靴下をはくと靴を脱いだときに安心です。  色々と試して調べたりしますが、私の場合体質が変わらず改善しないので、薬を飲むよりは冷えた体を重ね着やカイロで外部から温める方法をとっています。  まだまだ、寒いですのでお互いに頑張って乗り切りましょうね。

参考URL:
http://www.hiesyo.com/tokusyu/ifuku/asi/index.html
yucachin
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• taireikei
回答No.3

主人が冷え性です。足もしもやけになるくらいで、一緒に寝る時も足に触ると飛び上がるほど冷たいんです。こまめな性格ではないので、あれこれと試すこともなかったのですが、養命酒を買ってみたところ味(?)も良かったのか、続けてくれました。今年はおかげでしもやけにもならず、W靴下(2枚重ね)のままですが、だいぶ楽なようです。値段も多少張りますが、安くて似たような商品はなんかイマイチ(主人談)らしいです。

yucachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 養命酒は一度買おうと思ったのですが、学生で一人暮らしの身であり、買うことが出来ませんでした…。 漢方薬でも同じ効果があるらしく、病院で処方してもらったので1か月分が1000円ほどで買えました。 根気良く頑張りたいと思います。

• qwe_25
回答No.2

これ以上、冷やさないようにするアドバイスです。 体の首がつくところは、すべてふさぎます。 マフラーや、スカーフをする。    タイツで、靴下は二重履き。 腰に、張るカイロをする。 風を通さない(カッパとかの)素材を一番上に着る。 毎日、ゆっくり湯船につかる。 冷たいものはなるべく口にいれない。 暖かい甘酒は、芯から温めてくれますよ。しょうがはお好みで。 手がしびれることになったら、神経痛です。漢方は即効性は無いかも。

yucachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#59461
noname#59461
回答No.1

アレルギーに対して漢方を飲んでいたものです。 漢方は、体質改善するためには薬より良いと思いますが、即効性がなく、長期にわたって飲み続ける事が大切だといわれました。多分、一ヶ月では改善されないと思います。私は半年たったくらいからと言われました。漢方高いですよね><でも、持続されることをおすすめします!! 回答にならず申し訳ないです!!

yucachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気良く飲み続けたいと思います。