• 締切済み

ホンダ S-MXについてアドバイスを下さい。

marvelous666の回答

回答No.1

正直な話、不具合や故障というのはどの車にもあります。具体名は言えませんが、某メーカーの一番の売れ筋車が実は欠陥だらけ…という話もあります。車の不具合、故障を気にしたらきりがありませんので、あまり悩まない方がよいですよ。また、部品がなくなる、という話ですが、平成10年の車をもう部品がなくなるというのはちょっと気が早いと思いますけどね。私が乗っている車は平成6年式のマイナー車ですけど、まだ部品の在庫があります。まして、S-MXと人気車種なら在庫はまだまだいっぱいありますよ。ですから、あまり気にせず好きな車に乗ればいいと思いますよ。 ただ、どの車でも初期型はどうしても故障が多いのは事実です。マイナーチェンジを繰り返して欠陥が解消されていきますので、そういった不具合を気になさるようでしたら、マイナーチェンジをしたモデルを選択されるとよいでしょう。平成10年のS-MXは初期型になりますね。

ren_ren_ren
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね、気にしたらきりがありませんよね。 そうなんですけど、母子家庭で裕福ではないので、 そうそう買い換えることが出来ないんですよね。やはり、慎重になってしまいます。 でも、多分、S-MXに決めそうです。 ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 とても参考になりました。