• ベストアンサー

ブルゾンに付いた汚れ

ボールペンのインクが大切な白のブルゾンについてしまいました・・・生地は表がボンティング加工されたポリエステル100%です。中はモコモコになっててポリエステル100%です。 濡れたティッシュで応急処置をしましたがダメでした… どうしようもないのでしょうか??クリーニングに出して落ちますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

エステー化学の“しみとり110番(ピンク色のキャップの油性用)”という製品である程度は落とせます。 他社からも色々と染み抜き剤は出ていますが、ボールペンのインクはこの製品が良く落ちました。 もしよければお試しください。

参考URL:
http://www.st-c.co.jp/products/cleaner/index_new13.html
Haruo1192
質問者

お礼

なるほど。クリーニングに出さなくてもこういう方法もあるのですね。 しみとり110番というのは薬局に行けば売ってますでしょうか??

その他の回答 (1)

• unicorn8
回答No.2

#1です。 薬局というよりはドラッグストア(マツキヨなど)の方が売っているかと思いますよ。 因みに私は大きめのホームセンターで購入しました。 スーパーなどでも置いてある所もあるかもしれません。