• 締切済み

とにかく音が出ません

masaoz_2000の回答

回答No.2

ハードウェア的な故障も考えられると思いますが、まずはデバイスマネージャーでハードウェアの状態を見てください。以下windows2000の場合です。 1.スタート->設定->コントロールパネル->システムをダ  ブルクリック 2.ハードウェアタブをクリック 3.デバイスマネージャーをクリック 4.サウンドのところに!や?のようなマークが出ていた  ら問題があります (他のwindowsは正確に覚えてないのですがコントロールパネルの下にデバイスマネージャーがあったような気がします) その場合、まずはドライバの削除、再インストールを行います。 1.異常のあるデバイスをダブルクリック 2.ドライバタブをクリック 3.削除ボタンをクリック 4.再起動 5.デバイスドライバを再インストール ほかにも配線の挿入不良、断線等考えられることは色々ありますがまずはデバイスが正常に動いているかを確認してください。

noname#57034
質問者

お礼

ありがとうございます。デバイスマネージャーには問題はありませんでした。 前はきちんと音が出ていました。考えられることとして、デジカメを購入して、撮った写真を取り込むのに必要なソフトなどをインストールしてから、出なくなった気がします。よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Real One Playerの音が出ない

    最近、CDを視聴するためにReal One PlayerをDLしました。 画面上ではプレイされてる表示になってますが、音が聞けません! もちろんミュートにはなってないし、音量も試しましたが、駄目です。 今まではMedia Playerを使って問題なく聞いていたのです、なぜでしょうか? OSは98です。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません。 パソコンを起動したときにでる音やインターネットで動画を見るときなど、音が出ません。音楽CDやDVD再生などは、音はでます。 ミュートもすべて解除しています。 以前、Windows Media Playerを最新のやつにダウンロードしたり、 サウンドプレーヤーなどをダウンロードしたりしたのが原因だとおもいます。 どうしたら、直るのでしょうか。教えてください。

  • 音がでない・・・・。

    Think Pad 240をつかっているのですが、音が出なくなりました。 買った当初は音が出ていた様な気がするのですが、(このへんもあやふやです) 最近CDを聞こうとしたけど、聞けませんでした。 Media PlayerもReal Playerも両方試したけど無理でCDだけでなくMIDIもどう やら、音がでません。 CD再生したときは一様再生しているらしく再生時間はちゃんと表示されてます。 なぜなんでしょう?どなたか助けてください。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • パソコンのサウンド設定でブラウザからの音だけミュートできますか?

    gooのゲームのページを開くと、ものすごい大音量でびっくりします。 タスクバーのサウンドボタンでミュートにするとパソコンの音がすべて消えてしまいます。 このゲームサイトの音だけをミュート(または音量を小さく)できないでしょうか。 インターネットエクスプローラの、ツールオプションで「webページのサウンドを再生する」のチェックを外しても再生されています。 タスクバーのサウンドボタンをダブルクリックで開くと 「wave」「MIDIシンセ」「CD」「ラインイン」の4種類のコントロールができますが、「wave」をミュートにすると、このサイトの音は消えますが、プレイヤーの音も出なくなってしまいます。 使っているのはWindowsXPで、ブラウザはIE6.0です。 よろしくお願いします。 ちなみに、大音量のgooゲームサイトは http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0003/index.html これです。

  • 音が出ない

    パソコン内ですべての音が出なくなってしまいました。ゲームから音楽、効果音もすべてです。 ボリュームやプレイヤーのミュートを外し、音量最大にしても少しも聴こえません…どうすればいいのでしょうか。

  • 音がでません。。

    CDを聞こうと再生しても音が出ません。WIN MEです。音量は全開になっておりますし、メディアプレーヤーの方も音量は全開です。メディアプレーヤーのせいかと思っておりましたが、クリックしてもカチッと音が出なくなっておる事に気づきました。全く分かりません。ご指導よろしくお願い致します!

  • 音が出ない!

    Cドライブの容量がいっぱいになったので 使っていなそうなものをいくつか消したのですが、 その後ウィンドーズメディアプレイヤーや他の音楽再生ソフトで音楽や動画の音がでなくなりました。 パソコンのタスクバーから音量調節のアイコンも消えています 何というソフトを消してしまったのかわかりません 音を出すためには何というソフトをインストールすればいいですか? また、どこかでダウンロードできますか?

  • 音設定

    DELL:Dimension2400 音楽が聞きたくてCDを入れたのですが聞くことが出来ません。 Windows Media Player11を使用しています。 ボリュームの設定部分で、ミュートになっている部分を全て解除したのですが音が聞こえません。 この場合は、どのようにすれば音楽が聴けるようになりますか?