• 締切済み

グローブのメーカー K

先輩から譲り受けたグローブのメーカーワッペンに K と書いてあるのですが、なんというメーカーなのでしょうか? その先輩も歴代の先輩から譲り受け継いだものらしく、名称は知らないらしいです。 一応ですがファーストミットです。 わかる方、お願いします。乱文失礼しました。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#16105
noname#16105
回答No.1

もしかしてSSKの SSが消えてKってことはないですよね?

sitakarauehe
質問者

お礼

それは無いです(笑 大きく「K」 まァマイナーなメーカーなら多く有りますからね... 質問を締め切りたいと思います

関連するQ&A

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 軟式少年野球守備別グローブ

    野球のグローブ、色々なタイプのものがあります。 パッと見でも違いがすぐ分るキャッチャーミット やファーストミット以外には、素人目にはどこが どう違うのかよく分らないピッチャー用・内野手用 外野手用などがあります。そこで質問です。 やはり内野手は内野手用、外野手は外野手用のものを 使ったほうが良いのですか? うちの小5の息子が、野球を始めた3年前からずっと 内野手(主に遊撃手)でしたが、今年の3月から外野手 (センター)になったのをきっかけに外野手用(赤星モデル) のグローブを買いました。よく使い込んで今はとても使い 易い状態になっています。ところが、7月頃からチーム 事情で内野手に戻りました。しかし、センターも時々守ります。 本人はお気に入りの赤星モデルをずっと使いたいようですが このまま外野手用でショートを守っても問題はないでしょうか。 ご意見、アドバイス等頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • タマザワのキャッチャーミット

    タイトルにあるように、タマザワのミットの購入を考えています。 もちろん、タマザワというメーカーは知っているのですが、あちらこちらで見れるメーカーではないので 実際に手にとって見たことはありません。 そこで、実際ここのメーカーのグローブはどうなのでしょうか?ミットに関しては、レベルが高いと噂では聞くのですが もし触ったり、所有してるかたありましたら教えてください。

  • キャッチャーミット

    昨日購入したミットをハンマーでパンパンやボールパンパンパンをしたところでまだ弾いたり中で暴れたり、 入り切らず変なとこでキャッチした感じになってたりです。 これて型付けが下手で全くできてないてことなのでしょうか? ポケットにしようとしてるのはウェブ下も考えましたがソフトステアと書いてる部分あたりで考えてます このマットを買うと決めたのはすぐ使えると書いていてならば来月の10日の試合に間に合わせれるのではて思い買ったのですが諦めて他のポジションに変えてもらうとかした方がでしょうか? 一応今回購入したの以外には、グリスほぼ空っぽで浮きまくりファーストミットとオールラウンド用のグローブがあります

  • ファーストミット

    はじめまして。 私は地域の草野球チームで主にファーストを守っています。 現在使っているミットがヘタってきて使いにくいので新しく購入しようと考えてます。 候補のメーカーとしてはZETTかルイスビルなんですが、色は白か黒でウェッブの部分がタテ1本にヨコ3本(分かりにくくスイマセン、外野手用みたいな感じ、MLBのファーストの選手が良く使ってます)のが欲しいのですが見つけれません。 オーダーメイドで探してもファーストミットのウェッブは変えれないそうで(T_T) どなたか私の希望に合うようなファーストミットを販売しているようなお店をご存知の方はいらっしゃいませんか??

  • ギターのメーカーに詳しい方教えて下さい。

    拝見ありがとうございます。 検索しても出なかった為、質問させていただきます。 画像を見ていただくとわかる通りギターのメーカーについてです。 このギターには「Master Graft」 と書いてあります。 この「Master Graft」が どういうメーカーなのか 知っている方、教えて下さい。 乱文失礼しました。

  • \10Kの「K」って何?

    常識かも知れませんが…;;;解らないので教えて下さい。 最近ネットを介してお友達になった友人にお買い物を頼み、金額の確認をした時に 「¥1Kだったよ」 と言うメールを貰ったのです。 その時は¥1Kって何?と思い、確認すると1万円だよ、と教えて貰ったのですが、昨日とあるサイト様の日記を読んでいて、¥15Kと言う記述があり、音楽CDを5枚購入してのお値段として書かれていました(タイトルも書かれていましたが、今流行の歌手のアルバム等でした。)ので、いくらなんでも15万の筈はないと思い1万5千円として読んだのですが、ここで以前の友人のメールを思い出して、うーん???となってしまいまして…。 友人が間違った認識をしているのか、こちらのサイト様が間違っているのかはともかく、万と千では遥かな違いがあるので、「K」があらわす本当のケタ(と言うか単位と言うか)とその由来が知りたい!と思いまして、質問させて戴きました。 ケタだけでも由来だけでも構いませんので、どうか教えて下さい! また、一応検索はしたのですが、もし同じような質問が既にされておりましたらお手数ですが其方のURLをお教え戴けますと助かります。 長々と失礼致しました。

  • 硬式野球部に入ったんですが・・

    自分、一応バッティングだけは小6から初めて今年までの4年間 ずっとトスやら素振りやらバッティングセンターやら いろいろやって、きたえてたんですが 守備は、今回高校野球初。 んでまぁ、その旨を先輩に言ったら 体格超良いし、相当打ちそうだね~! だの、 期待の新人! だの言われて まぁ、自分バッティングだけは 悪くはないという自信があったので、 「まぁ、バッティングだけなら。はい」と 返事をしてしまい、はいりたてなんですが バッティング?というか ピッチャーもどき?が投げて 軽く打って内野、外野がとる。 ノック?みたいなのをさしてもらえることになったので 思いっきり、打って驚かせようと思ったら まぁ、まったくあたらず。 あたっても、思いっきりひっぱった打球。 隣で2人、新入部員(野球未経験者)で 僕と同じ日に入ったんですがその2人は、 外野までとばしたりしてるんですよ・・。 自分の相手は左投げで 僕左打ちで、しかも球があきらかに とどいてないんですよ・・。 ボール球は、ふらなくていいから。と他の人に 言われたものの、ほぼ全球打つ前にワンバウンドしそうな ボール。。先輩なので何も言えず。 そのまま続行 で、次いつさしてくれるか分からないので 打とうという気持ちが強く、でも前述のとおり 球が・・・なので、ほとんど空振・・ (ちなみに、他2人は右打ちで ピッチャーも右で、なんていうか ビシッとなげていた。 自分のとこは、なんていうか 下投げ?上からなげてたんですけど 下投げのとき軽く上になげたりしたときみたいに、 フワーンとした感じ?でした 日本ハムの多田野の超スローボールのサウスポー版+ 明らかなボール球。) 守備もファーストなんですが、 ノックのとき、まったくできず・・。 未経験者の新入部員のほうは、ほとんどミスらず・・。 道具色々買ったものの ちょっとというか結構やる気が なくなってしまいました・・。 続けていくべきなんでしょうかね? 意見をください。 続けるかどうかの参考にしますので。 あと、コツとかあったらお願いします。 あと、ファースト守備ついたとき、ファーストミット? キャッチャーミットっぽいのをかしてもらったんですが それでは、まったくとれずいつもキャッチボールとかに 使ってる軟式グローブだと、結構思ったようにとれました。

  • 走行20万キロ を目指しています。

    走行20万キロを目指しているのですが、諸先輩方のアドバイスを求めています。 以下以外に交換が推奨されるパーツはありますでしょうか。 主に、壊れると走行不能となる個所と交換予定時期をピックアップしています。 なお、車は10年式のアコード(MT)、現在走行10万キロです。 10万キロ:タイベル周り、ウォーターポンプ、クラッチ周り 12万キロ:オルタネータ 15万キロ:燃料ポンプ、燃料フィルター また、何万キロでこんなところが壊れた、というのがありましたら、参考までにお聞かせ下さい。 どのメーカーの車でも構いません。

  • メイク初心者です 18歳に合うメーカーを教えて!

    メイク初心者の18歳女です 私くらいの年に合うメーカーってどこでしょうか? インターネットで一応調べたんですけど、 キャンメイク、セザンヌ、ケイト、マジョリカマジョルカという メーカーが候補に挙がっていたんですけど、まだまだ多すぎて どこのメーカーを買うか迷っています… そこでみなさんオススメのメーカーを教えてください! 候補に挙がっていないメーカーでも大丈夫です あとアイメイクって必ずしなければいけないんでしょうか? アイブロウくらいはするつもりですけど、 アイラインとかマスカラとか、目の際どい部分にメイクするのが どうしても怖くて…; メイクの先輩方、教えてください!

専門家に質問してみよう