• ベストアンサー

漢字の使い分けについて

こんにちわ !はじめましてm(_ _)mそれでいま資料を作成していて、漢字の使い分けに困っています。分る人がいれば、教えていただきたいです。 それで、「御社は塩ビ製品やシリコーンをはじめとした製品で私たちの生活に密着した~」っていう文章を書きたいのですが、この、「~をはじめとした」を漢字で変換する場合、~を始めとした、~を初めとしたのどっちを使えば良いんでしょうか?? またそのような漢字の使い分けについて検索できるサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

初・は、初めての時に使います。 今回は、~を筆頭に、と、最初に名前を挙げているだけなので「始めとした」でいいと思います。 始めから終わりまでは始終とか始末とかいいますし。 でも、特に漢字でなくても、「はじめとした」でもいいと思います。 本などの、最初のあいさつは「はじめに」と、ひらがなで表記されます。