OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール友達から告白

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197297
  • 閲覧数60
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

去年の10月くらいからメールをやり取りしている男性がいます。
私より5歳上で、とあるコミュニティサイトで知り合いました。
ネットで知り合った人との恋愛問題で相談をしていましたが
遠距離だったのと相手の自分勝手な行動で一方的に振られて破局。
いつも励ましてくれて忙しいのにもかかわらずこまめにメールをくれます。
つい最近その人から「付き合って欲しい」と言われました。
私の内面的な部分に興味を持ったらしいのです。
去年の破局で精神的に傷つき(一方的にわけがわからないまま振られたので)
「ネットで知り合った人と会ったらまた同じような目に遭うかもしれない」
そう思うとすごく怖くて。。。
メールの内容を見る上では真面目でとても優しく穏やかな人です。
「去年のことがあったから怖い」
ということもメールに書きましたが
「そろそろ超えなきゃいけないんじゃないか」
という返事でした。
相手の人は私に会いたがっています。
正直私は見た目に自身がないのでもしかしたら会う事になるかも、と思い
現在ダイエットをしています。
「見た目は気にしない」と言ってくれましたが去年と同じように
会った途端連絡がなくなるのではないかと思うと怖いんです。
その人に対してまだ恋愛感情は持っていません。
会うべきなのかどうか、すごく悩んでいます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

はじめまして

私の友達も初めてメールを通じて男の人と知り合いすごく盛り上がって会ったんですが会ってからメールがぱたっとこなくなり、結局一方的に関係が絶たれました。
それから、他のメル友から会おうと何度も言われてましたが、その経験からものすごく臆病になっていたのを覚えてます。で、彼女もpoko_loveさんと同じように会おうというメル友に過去にこんなことがあったから会うのが怖いと応えてましたよ。
でも、結論からいいますと、それは彼女自身の問題ではなく、一方的に関係を絶った彼の問題だったのです。
その後彼女は会いました。彼女に会おうと言ってきた人も彼女の人柄に惹かれていたそうです。会ってからもすごくいい関係を築いてたし、そのことで、過去に傷ついたこともすっかり忘れてしまってましたよ。
彼女も自分の見た目に全然自信のない子ですが、本当にいい子だし、癒し系の子です。
私が言いたいのは一回の経験でそんなに自信をなくすことないですよ。
人それぞれ好みもあるし、又それが絶対じゃないし。
この私の友達の経験談参考になれば嬉しいです。

それと、もし会うとしたら相手の方に自分はまだ恋愛感情はないということははっきりおっしゃた方がいいと思いますよ。そのことは相手に了承してもらうべきだと思います。

早く立ち直れることを祈ってます・・
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
yukakkusuさんのお友達と似ていますね。
去年から時間も経っていますし傷もだいぶ癒えました。
相手の人は私の苦しい時も見守っていてくれた人なので
悪い人だとは思いたくないし、実際会ってどんな人なのか
知りたいというのも事実です。
付き合うかどうかはわかりませんが、会ってみてもいいかなと
最近思い始めてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 15:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

メールのやり取りだけで付き合うことにするのはどうかと思います。
メールと実際に会うのとでは受ける印象が違うこともあります。(というか違うことが多いです)
付き合うかどうかは実際に会って、それも1度や2度ではなく、自分が納得がいくまで返事を待ってもらって下さい。もちろんエッチもそれまでおあずけです。あなたのことが好きなら、この期間が例え長くなっても彼は待ってくれるでしょう。
身体だけが目的ならこの時点で彼はあなたとの連絡は取らなくなると思います。そういう人って時間かけるの面倒臭がる人が多いですから。

>「見た目は気にしない」と言ってくれましたが去年と同じように
会った途端連絡がなくなるのではないかと思うと怖いんです。

メールで写真を送ってもらってから、自分も送ったらどうですか?
もしそれで仮に連絡が来なくなったとしても、実際に会いに行ってから連絡が来なくなるよりダメージは少ないでしょうし、「そんな変な人に引っ掛からなくて良かった」と前向きに考えて下さい。

最後になりましたが、私はメールで出会った人と結婚して幸せに暮らしてます。悪い人ばかりではないと思うので、その彼が良い人であることを願ってます。
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
メールで写真は交換しました。
相手の人がいい人なのかどうか、自分自身で確かめるしかないですね。
お互い「いいイメージばかり持つのはやめよう」と話しています。
やはりメールと会った時とでは違いますよね。
ネットの中の人全員が全員悪い人ではないのでいい人だとよいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:47:53
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

やはり突然逢うと、今までの勝手なイメージとの
ギャップがある事は、どうしても免れませんよね。
それはお互い様で、「あれーこういう人だったんだ~」と
思うのは当然です。
もし出来るのなら、逢う前にデジカメとかで写真を
送りあうというのはどうでしょうか?
少しでも逢う前に事前に印象が分かっていれば、
そういうギャップは少なくなると思いますが。

それに世の中の男性全てが、女性を見た目で選ぶ人だけでは無いと
思いますよ。
それに皆、好みというのは違うと思います。
全員が美人好みだったら、世の中成立しないですよ。
poko_loveさんの良さを分かってくれる人は、きっと
いるはずです。

今度逢う人がどういう人か分かりませんが、もし万が一
上手くいかなくても、縁が無かった訳で
決してpoko_loveさんに魅力が無いからでは無いと思って下さい。

もしかして、赤い糸で結ばれた人かもしれませんよ。
折角のチャンスです。
あまり消極的にならずに、どんどん前へ進んでみましょうよ。
恋愛は逢ってからスタートするものと思います。
是非、上手くいくことを願っています。
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
デジカメでの画像交換は済ませました。
ただ私のデジカメはおもちゃっぽいものなので
はっきり写らなかったんですね。
なんとなくしか雰囲気が伝わっていないみたいです。
やっと落ち着いてきたので前へ進むいいチャンスかもしれませんね。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 23:02:52
  • 回答No.3

 今晩は、今は携帯やパソコンの出会い系サイトで色々な出会いの方法がありますよね、いかに好い人に出会うか悩んでいる人も多いと思います。貴女もその内のお一人ですよね!(私も、実はそうですが)
 ネットでの出会いは相手の顔や姿が見えないだけに、女性の方は特に会って良いものか不安があると思います!
しかし貴女の相手の人は文面からすると、そのような不安は要らないようですね!

 本当はもう会うと決めているのではないですか?
(女性はよく1歩を踏み出すのに誰かに背中をポンッと押してもらいたいって話を聞いた事があります)
事実貴女は、会う日の為にダイエットまではじめてるじゃ無いですか?

 会ってみたいと思う自分、と会って傷つくのが怖い自分がいて葛藤しているなら会ってみた方が良いですよ!
行動してご自分の目で相手の方を確認してから、お付き合いするか決めても遅くは無いでしょう!
 
 その方とこれからどうなるかは、貴女が決める事ですから、その為にほんの少しの勇気が必要なだけです。それと傷ついてもそれに負けない強さ!

 よい出会いである事を! 勇気を持ちましょうね!
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
心のどこかではもう会ってもいいと思っているところもあります。
同じ目に遭いたくないという思いが強くて躊躇してしまいます。
少し勇気を持って前へ進めるようがんばりますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:51:22
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

会う前に、電話してみてはどうでしょう?メールでは、伝わりにくいことが多いと思います。電話も伝わらないものはあると思いますが、ただの文字よりは、気持ちが分かると思います。
オレにもメル友がいますが、電話とメールじゃかなり印象が違ってきました。そして、相手との距離も近くなったような気がしました。
こんなんで解決するかは分かりませんが、どうですか?
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
会う前に電話というのもいいですね。
声だけでもだいぶ雰囲気が違いますから。
ふとしたきっかけで電話番号の交換ができればして
話してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:52:50
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

会うにしても、「付き合う」って事を前提に初対面では、照れませんか?
彼は、ちょっと勇み足ですよね。そこら辺は、どうかと思いますが。。。
だから、会うなら、付き合うって事を前提にするんではなく、何か目的を持って会ったら、どうですか?
例えば、見たい映画に行く、とか、おみやげを渡す、とか、食べたかったものを食べに行く、とか。
見た目は気にしないって誰も言うと思いますよ。見た目でどうこうってよりも、雰囲気というか、会話のやりとりとか、フィーリングの問題だと思います。もし、連絡がなくなったとしても、見た目にこだわらない方がいいですよ。
自分の見た目より、男性を見る目を養った方がいいですね!
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
確かに男性を見る目を養うべきだと思います。
あまり恋愛経験がないので男性を見る目はないかもしれません。
会ってすぐ付き合う云々ではなく、まずはご飯を食べに行ったり
ということから始めた方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:57:42
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

みんな肯定的なので注意喚起を込めて厳しい意見を

失礼な質問ですが写真交換はどちらから言いだしたのでしょうか?
もし彼から言いだして彼がすぐに送ってきたのなら要注意です。
普通の男の人は「すぐにメールで送る自分の写真」なんて準備していません。
去年の10月からということならたぶん今2ヶ月ですね。
ナンパ相手をネットで探しまくっている人ならそのくらいマメです。

最初に会うときは昼間に喫茶店のみ。
その日はそこで話すだけというのがオススメです。
相手の車には乗らないで下さい。
車に乗った途端に変わるタイプというのが実際にいます。「送っていくよ」と言われても1日目は断って下さい。
それで信頼できるようなら2度目のデート以降は気を許してもかまわないと思います。

がんばって下さい。
お礼コメント
poko_love

お礼率 75% (12/16)

お返事ありがとうございます。
交換したいと言い出したのは私からです。
会う前に画像だけでも、と思ったので。
ダイビングをして海中で撮った写真などもくれました。
もし会った時はもちろん車になど乗りません。
危ないですからね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 15:01:15