• ベストアンサー

サウンドボード・Xwave-5100のドライバーを探しています。

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 たぶんこれだと思うですけど、 Xwave-5100のサウンドチップメーカーのサイトに それらしきものがありました。 サウンドチップはCMI8378です。 あとはお使いのOSに合ったものでOKじゃないかと。 お役に立てるとうれしいです。

参考URL:
http://www.cmedia.com.tw/e_download_1.html
muisan
質問者

お礼

素早い対応有難う御座いました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • Xwave masterはWinXPで使える?(サウンドカード)

    Xwave masterというサウンドカードを購入しようかと思っているのですが、このカードのホームページがわかりません。 過去の質問を検索したところ「xwaveシリーズ」は下記のHPに詳細が載っているととのことでした。 【X-wave開発元】  http://www.labway.com./ 【国内での代理販売店】  http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html しかし「xwave master」に関する記載は見当たりませんでした。このカードはどの会社が作って(or販売)いるのでしょうか? この製品のパッケージにWindows2000対応と書いてあったのですが、XPにも対応しているかどうか確認したいのです。 ドライバのダウンロードが必要なら、そのドライバはどこにあるのでしょうか? 少しでも情報を持っている方がいたら教えてください!

  • マザーボードのドライバ

    この度、知人からMSI 875P Neo-FIS2Rを譲り受けたので、それを使って組もうと思っています。ただ、知人がマザーボードのドライバのCDを無くしてしまったので、メーカーのページよりダウンロードすることにしたのですが、その時、直接組み上げたPCでダウンロードしてインストールした方がいいのか、別のPCでダウンロードしてCDに焼いてからインストールした方がいいのか、どちらの方がいいのでしょうか?自作の経験は少しあるのですが、ドライバをダウンロードしてインストールするというのは初めてなのでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • マザーボードのドライバがインストールできません。

    先日ASUS ROG STRIX Z370-F GAMINGで自作PCを組んでみました。 BIOSも正常起動し、Win7のOSも入れることができたのですがインターネットが接続できませんでした。 「あっ!!」とドライバのインストールも済んでいない事を思い出し Z370-F付属のドライバーディスクを読み込もうとした所、 『motherboard support cd does not suppot 』と出てしまいドライバのインストールが出来ませんでした。 調べてみた所このドライバ、OSはwin10のみのサポートでして、win7のOSでは正常にインストールできないみたいです。 ならばと思い、USBメモリにASUSからダウンロードしたドライバを入れ 別の方法でドライバをダウンロードしようとしたのですがUSBメモリが認識されずに四苦八苦… ・二台で作業を行っています、片方の古い方のPCは正常にインターネットに接続できています。 ・新しいPCの方はマウスやキーボードは認識しているのですがUSBメモリだけ認識できません。 見落とし、他の方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • プリンターのドライバ

    知り合いの事なんですが、プリンターのドライバCDを無くしてしまいました。パソコンを新しくしてドライバをインストールしようと思ったら、ドライバCDが無いことに気付いたそうです。メーカーのサイトからダウンロードできるのは知っていますが、ネットが閲覧できる環境がなく、メーカーのサイトを見ることができません。近くに住んでいれば、パソコン本体を持ってきて、うちでサイトからダウンロードすればいいのですが、それができる距離に住んでいません。何かいい方法がないものでしょうか?うちのパソコンでダウンロードして、それをCD-Rなどに焼いて、そのCD-Rを送ってあげる…など。そんな方法ができるのかもわからない素人です。よろしくお願い致します。

  • BIBLOのサウンドドライバー

    BIBLO NB9/95なのですが ハードディスクを交換するので、OSをXP SP2(製品版)に クリーンインストールしました。 そうしましたら、音が出ません。 富士通のHPよりドライバーをダウンロードして インストールしても音が鳴りません。 元のOS(XP HOME)からアップグレードすれば良いのでしょうが リカバリーCDが傷付いて使えません。 何か良い解決方法を教えて下さい。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • PC-DJ52Vのサウンドドライバが見つからない

    PCI multimedia audio deviceのドライバが認識しません。 メーカーのHPで仕様が見つかりませんので、どなたかこの機種のドライバの型番かダウンロードするサイトを教えていただけないでしょうか。

  • サウンドドライバについて

    OS:XP 型番:PC-MJ26X/R-1 プログラム削除でドライバを消してしまったので 再ダウンロードしたいです よろしくお願いします

  • フィリップス製 CD-Rのドライバー

    GATEWAY FERFORMANCE を使用しています。 購入時にフィリップス製のCD-R をつけました。 連休中にOSをWINDOWS98からWINDOWS XPにバージョンアップしたのですが、CD-R の適切なドライバーがなかったようで、ただのCDドライブとしてしか認識されません。 どなたかGATEWAY FERFORMANCE 600 に装着されているフィリップス製のCD-R ドライバーの入手方法を知っている方、またはドライバーをお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。 なお、フィリップスのHPにはドライバーのダウンロードサービスがありませんでした。 宜しくお願いします