OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンドボード・Xwave-5100のドライバーを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197287
  • 閲覧数226
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

LABWAYのXwave-5100のドライバーを探しています。新品を購入したのですが、CD-Rからの認識が出来ませんでした。(数台のCDROMで認識させてみましたが滑って読めません。)又、HPからダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできません。どなたか、ドライバーのあるところ(ダウンロードできるサイト)また、他の方法での解決方法をご存知の方、宜しくお願い致します。PCはそんなに詳しくないので、難しい処理は避けたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

新品を買って、問題があったなら、購入したお店に持ち込めば交換してくれますよ。初期不良ですからね。これで、満足してしまうと、新品で買ったのにもったいないですよ。(だいたい1週間前後は無料で交換。ただし、証明としてレシートが必須)

既にそれをすぎている場合や、レシートがない場合、交換に応じない場合はX-wave7000シリーズのドライバを使えば、正常に利用できるかと思います。
http://www.ask-corp.co.jp/down/labway/index.html

このような、サウンドカードやモデムなどは、搭載されているチップを見てください。この場合はCMI8738です。
同じ、チップを利用している製品は、同じ機能を基本としますから、同じドライバ(汎用ドライバ)が使えます。
こうすれば、他のサイトやメーカーからでもDLして使える可能性があります。
いかがでしょう。
お礼コメント
muisan

お礼率 100% (3/3)

分かりやすい説明でとても助かりました。
チップで判断できるって事も勉強になりました。
有難う御座います。
投稿日時 - 2002-01-12 23:37:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、ダウンロードできましたよ。 最初ちょっと時間がかかりますが 「[HTTP]-> FTP.NSYSU.EDU.TW DRIVER DOWNLOAD MIRROR SITE」をクリックすることで出来ます ...続きを読む
うーん、ダウンロードできましたよ。
最初ちょっと時間がかかりますが
「[HTTP]-> FTP.NSYSU.EDU.TW DRIVER DOWNLOAD MIRROR SITE」をクリックすることで出来ます
お礼コメント
muisan

お礼率 100% (3/3)

解答有難う御座いました。
何度も試したんですが、途中で切れてしまって・・・。
私も同じところからダウンロードしてました。
チップのHPからダウンロードする方法と、7000シリーズで代用が効くらしいので、そちらで対応する事にしました。

本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-12 23:43:50

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。 たぶんこれだと思うですけど、 Xwave-5100のサウンドチップメーカーのサイトに それらしきものがありました。 サウンドチップはCMI8378です。 あとはお使いのOSに合ったものでOKじゃないかと。 お役に立てるとうれしいです。 ...続きを読む
こんにちは。
たぶんこれだと思うですけど、
Xwave-5100のサウンドチップメーカーのサイトに
それらしきものがありました。

サウンドチップはCMI8378です。
あとはお使いのOSに合ったものでOKじゃないかと。

お役に立てるとうれしいです。
お礼コメント
muisan

お礼率 100% (3/3)

素早い対応有難う御座いました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2002-01-12 23:38:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ