• 締切済み

うまくいかない

よろしくお願いします。 女友達が悩んでいるので、アドバイス頂きたいと思います。彼女は付き合って2ヶ月彼氏がいるんですが、今だ、Hの方がうまく行かないらしくて・・・。 彼女は、前の彼がはじめてだったらしいのですが、 その時も最後までいけなかったらしいんです。痛くて挿入できなかったようで。(つまり、まだ状態的には処女です。) 今の彼は、焦っていないのか、性欲が無いのか、あまりトライしようとしてくれないらしいのです。(一応車の中で、そーいった雰囲気になるけど、狭くて最後まで行けないらしく。) 彼女は、すごく彼が好きらしく、 うまく行かないことに不安を抱いているようです。 カップルの人にとって、えっちも大事だと思うんです。(今、私は彼がいないので、よくわかりませんが)だから、彼女が、漠然と不安に思う気持ちもなんとなくわかります。 私なりに、拙いアドバイスをしましたが、 なにぶん、私も相当ご無沙汰なので、今のカップルたちの行動はよく分からないと言うのが、本音です。 (2ヶ月だから、まだそんなに焦らなくてもいいとは思うんですが。) 問題点は ・彼が積極的ではない ・2人とも実家なので、できる場所はラブホしか無いが、彼は行こうとしない ・彼女は(またうまく行かないかも・・と頭で考えてしまうからだと思うけど)だんだん感じなくなってきている。濡れずらくなっている。 ・ラブホにどうやって誘ってもらうようにするか、または誘うか。 彼女は、自分から誘うのもやっぱり恥ずかしいらしいので、できれば彼から誘われるように仕向けたいようなんですが。 その他の2人の付き合い方などは、聞いている分にはうまくいっているようなので、心配してませんが、これが原因で別れてしまったら、残念だしと思って質問させてもらいました。 まとまらない文ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuhron
回答No.1

まず彼のほうのことがよくわからないのですが、彼が初めてっていうことはないのでしょうか? そのため元々の性格もあってHに誘うのが難しくなってるってことはないでしょうか。 もっともっとお互いがお互いの話をたくさんして理解しあい信頼しえれば緊張もほぐれてうまくいくのではないでしょうか。 彼女が濡れなくなってきた理由は焦りからくる緊張が理由のように思えます。

pen-pa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って彼女に聞いたんですが、彼がはじめてなのか、そうでないかはわからないそうです。 それに本人には聞きずらいですよね・・・。それに彼女も知りたくないってのもあるかも・・・ お互いに理解しあって信頼しあうことができればいいですよね。