OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CALLING YOUという曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197243
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

数年前、あるCMで黒人の女性が歌っていました。
草原のような広広とした場所で、一人朗々と歌っていてとても印象深かったです。
最近あるスーパーでかかっていて思い出しました。
曲名等がわかれば是非買いたいんですけど・・
何のCMだったのかも覚えていないんです・・。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.1の方が書いておられますように、映画『バグダッド.カフェ』でジュベッタ・スティールによって歌われていましたが、ホリー・コールのバージョンが大ヒットしました。わたしの大好きな歌です。

ちなみにバグダッド.カフェというのは、イラクのバクダットではなくラスベガスの近くの砂漠に佇むモーテル『バグダッド.カフェ』での不思議な人間関係と友情のとても暖かい物語です。

DVD:COMBー5008 BAGDAD CAFE
サントラ:PHCRー4068 BAGDAD CAFE(ジュベッタ・スティール)
CD:TOCPー65192 NOW BEST(ホリー・コール)
CD:VICCー60104 CAVATINA(村治佳織のギター)
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

非常に詳しく教えて頂けて、大感激です。ありがとうございました。
早速CD屋に行ってみます!
投稿日時 - 2002-01-13 18:51:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

残念ながらそのCMは見ていないので、多分ということなのですが…
「CALLING YOU」歌手はジェヴェッタ・スティールだと思います。映画「バグダット・カフェ」の主題歌でした。
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

無理かな・・と思いながらの投稿でしたので、
お答えがきてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 18:52:38