• ベストアンサー

ニューヨークでのスポーツ観戦

3月14日から一週間ほどニューヨークに旅行に行こうと思うのですが、その時にNBAの試合が生で見たいです。 そこでお聞きしたいのですが、 チケットは当日にマジソンスクエアガーデンで買うことができるのでしょうか? それと、買えるとしたら最も安い席でいくらぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

> 試合後の遅い時間でも地下鉄に乗って帰っても大丈夫でしょうか?  80年代の危険な地下鉄というイメージはもはや過去のものです。 ジュリアーニ前市長が治安の向上に熱心に取り組んだおかげで、 現在のニューヨーク地下鉄は比較的安全な乗り物になっています。  もちろん、深夜の利用はあまりオススメできませんが、試合 直後であれば利用者も多いので大丈夫です。念のため人の多い 車両を選ぶことと、ホームでは「 Off-hours Waiting Area 」 という駅員の監視が行き届いた場所にいるようにしてください。 駅に行けば大きく書いてあるのですぐにわかります。  米国にはたしかに危険な場所も多いですが、危険な場所と 安全な場所がわりとクッキリ分かれているので、一見して物騒 なところに踏み入らなければ大丈夫です。観光客が足を運ぶ ようなところは基本的に安全ですね。試合やコンサートの後は 大勢の人がいっぺんに移動するので、けっこう安全です。

machael
質問者

お礼

試合後の地下鉄は割と安全のようですね。少し安心しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕も過去に4度ニューヨークへ行き、そのうち2回MSGでNBAの試合を見たことがあります。 初めての時はホテルのコンシェルジェに頼んでチケットを手配してもらいました。手数料などがかかって、定価に比べてかなり割高になってしまいました。 2回目は試合の何日か前に直接MSGの窓口へ行って定価で購入できましたよ。 他の方もおっしゃっているように今のニックスは低迷しているので窓口でチケット購入できるのではないかと思います。試合当日ではなく事前に窓口へ行ければ良いですね。 あとNYではないのですが、すぐ近くのNJ州にもネッツというNBAのチームがあります。質問者様の日程ですと 3/15 ブレイザーズ 3/17 レイカーズ 3/19 マーベリックス との試合があります。 試合会場にはマンハッタンにあるポートオーソリティというバスターミナルから20~25分くらいで行けますよ。試合当日なら直行バスが出てます。ネッツの試合も面白いので是非試合観戦をおすすめします。レイカーズ戦以外なら当日でもチケットが買えると思います。(私は3月にネッツの試合を見る為に渡米する予定です。)

machael
質問者

お礼

確かにコンシェルジェに頼むとチップとかが気になりますね。 できるだけ安くすませたいので事前に窓口で買うことにします。 ネッツのことも調べておきます。 回答ありがとうございました。

• nidonen
回答No.3

ご希望の日程だと、ニューヨーク・ニックスのホームゲームが 以下の予定で組まれています。 15日 アトランタ・ホークス 17日 デトロイト・ピストンズ 19日 マイアミ・ヒート 21日 トロント・ラプターズ  このうちピストンズは人気チームなので、売切れの可能性が高そうです。 ヒートも現在首位なので、難しいかもしれません。いっぽう、ホークスと ラプターズは下位に沈んでいますので、当日でも取れそうです。  マディソンスクウェアガーデンは地下鉄で簡単にアクセスできるので、 とりあえず 15 日に会場を訪れてみてはいかがでしょうか? 平日ですし 完売になることはないと思いますよ。  値段は、参考URLを参照にしてください。安い席は下から 10ドル、 30ドル、40ドル、56ドル、74ドルとなっています。10ドルや30ドルの席は あまりにも上すぎて( 5階席 )選手が豆粒にしか見えないので、観戦には できれば 74 ドル以上の席( 2階席の後方 )が向いていると思います。 もっとも試合の雰囲気だけを味わいたいのであれば、いちばん安い席でも 問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.nba.com/knicks/tickets/arena.html#individual
machael
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本場の雰囲気を味わいたいだけなので安い席でも構わないです。 ホテルはマンハッタンにとる予定なのですが試合後の遅い時間でも地下鉄に乗って帰っても大丈夫でしょうか? それともタクシーなどを拾った方がよいのでしょうか?

• pens
回答No.2

こんにちは。 ニックスは記録的な弱さなので 当日に買えるとは思います がしかしもしも買えない時の為には前もって買うことですが ホテルに宿泊なら コンセルジュが手配してくれます、 (WillCall予約になったら当日マジソンでチケット受け取るのに本人確認の為にパスポートが必要ですので忘れないように) コンセルジュが無いようなホテルでもカウンターでチケット売っている場所を教えてくれるでしょう マジソンでも前売りをしているとは思いますが(マジソン行ったことが無いので多分ですが) 値段はニックスのHPにシート表があると思いますよ 是非時間あるならNHLも見られたら同でしょう? 帰りが遅い時間になるので裏通りなどは避けてくださいね。

machael
質問者

お礼

さすがにNHLまで見るほどの金銭的余裕はなさそうです(-_-;) 裏通りには気をつけます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 事前にチケットマスターで買ったほうがいいです。 当日だとダフ屋になってしまうかもと思います(あまりたくさんの経験はないので、少ない経験からの推測) www.ticketmaster.com 価格は上記から検索してごらんください。検索窓に、madison square gardenと入れると、近い日付からだーっと表示されますので、 スクロールすればよいです。

machael
質問者

お礼

回答ありがとうございました。