• 締切済み

ハードウェアの知識を整理するのに良い本(サイト)探してます。

現在、CompTIA A+ Hardware(220-301)の資格の 勉強をしています。 これは、コンピュータのハードウェア周り全般 (マザーボード、メモリ、SCSI、プリンタ等々) の知識を問う資格です。 試験用の参考書も使っているのですが、 補助教材を探してます。 ・カラー写真や絵が豊富で見やすい  (細かいコネクタや基盤などの写真を見たい) ・若干の初心者向け的な解説も記載  (SCSI IDのつけ方とか、用語解説とか) ・けど、ややマニアックな解説も分かりやすく説明  (ハードディスクの読み書きのメカニズムとか) ・数字的なところも表なんかでまとめてある。  (SCSIのタイプによる転送速度とかの比較とか) などを見やすくまとまっているものを探してます。 一応は、資格のためですが、べつに関係なく、この あたりの知識を一通りまとめたいと思っています。 以前、自作本かなにかで見た覚えはありそうなのですが、 現在、海外にいることもあり書店で実際に本を 取って見れないのでオススメを教えていただければと思います。 また、本でなく、インターネット上のサイトでも いいのがあれば、教えてください。

みんなの回答

• milk111
回答No.1

用語辞典なのですが… 画像等はあまり無い様なのですが… 数字的なデータも、「資料室」のところに少しあります。 希望されるものと違う分野でしたらすみませんです(><)

参考URL:
http://e-words.jp/
seiiiichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いろいろ条件書いたんですが、 やっぱり写真が一番みたいので、なにか この辺で知っているのがあれば、またよろしくおねがいします。