• 締切済み

場所を取らないマッサージ器は?

酷い肩こり症で悩んでいます。電気店でマッサージチェアを体験したところ大変気持ちが良かったのでこれを導入したいのですが、問題は金額よりもスペースです。あれを置く場所は家のどこにもありません(苦笑)。 そこでご質問は、機能的にはマッサージチェアに遜色なく、しかもスペースを取らないものはご存じありませんか?あればURLつきでご紹介ください。 あるいは別に、こんな大がかりなものを使わなくても肩こりを改善させる方法があればお教えください。ただし、エレキバン程度のお知恵でしたら、失礼ながら必要ございません。それではよろしくお願いいたします。

noname#35761
noname#35761

みんなの回答

• nekodon339
回答No.2

家には母の衝動買いのおかげで (マッサージ機)3台(体に電気かける機械)2台あります  寝て高周波の電気を流すの寝てる内にできるし安眠にいいですが 他に格安イス式マッサージ機など多数あります http://massagechair.guide-web.jp/products/mc_maker.html 注意(肩モミ)とマッサージは動きが違う場合ば多いので    製品をようく調べて購入した方がいいですよ。 因みに僕は(磁器ネックレス)だけで1度も肩こりに成ってません   付ける前は肩こりの注射までした程でしたが。   今はロングネックレスを短く改造して2倍の磁器で   使ってます。  

noname#39881
noname#39881
回答No.1

うちはオムロンの楽座椅子というマッサージチェアを買いました。 5万円程度だったと思います。 もみ方は数十万円のものにはかないませんが、それほど遜色もなく、ある程度の機能もついています。 何より省スペースですよ。 だけど今は全然使わず物置と化しています。 というのも私は最近スポーツサークルに入って肩こりが完全解消されたからです。 腕を上げる(使う)スポーツは本当にお勧めです!

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/wide/gds/00088/