• ベストアンサー

スピーカーから突然雑音がするんです。

PCを使っていると(操作していなくても)、突然スピーカーからガガガッギュイギュと突然雑音が鳴ります、サウンドエフェクトマネージャーからスピーカーの設定でスピーカーの数の所のチェックを他の所にクリックすると鳴り止みますが、またしばらくすると鳴るんです。  音量を小さくすれば聞こえなくなります。 PCはマウスコンピューターで、スピーカーは兄の富士通のPCに付いていたスピーカーをつなげていますが、それがいけないのでしょうか? 突然鳴るのでほんとビックリしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

スピーカーがPC本体のノイズを拾っている為に鳴っています。 この場合はスピーカーを交換してもほぼ無意味です。 (スピーカーに異常が無い限り) どのスピーカーを繋いでもノイズが鳴る様ならメーカー側に相談してみてはいかがでしょうか? 再現性がある場合で保証期間内の場合は無償修理に応じてくれると思われますので。

usahanadaisuki
質問者

お礼

なるほど。 わかりました! 分かりやすい説明をして頂きありがとうございました。