• ベストアンサー

スピーカーから突然雑音がするんです。

PCを使っていると(操作していなくても)、突然スピーカーからガガガッギュイギュと突然雑音が鳴ります、サウンドエフェクトマネージャーからスピーカーの設定でスピーカーの数の所のチェックを他の所にクリックすると鳴り止みますが、またしばらくすると鳴るんです。  音量を小さくすれば聞こえなくなります。 PCはマウスコンピューターで、スピーカーは兄の富士通のPCに付いていたスピーカーをつなげていますが、それがいけないのでしょうか? 突然鳴るのでほんとビックリしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

スピーカーがPC本体のノイズを拾っている為に鳴っています。 この場合はスピーカーを交換してもほぼ無意味です。 (スピーカーに異常が無い限り) どのスピーカーを繋いでもノイズが鳴る様ならメーカー側に相談してみてはいかがでしょうか? 再現性がある場合で保証期間内の場合は無償修理に応じてくれると思われますので。

usahanadaisuki
質問者

お礼

なるほど。 わかりました! 分かりやすい説明をして頂きありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 外付けスピーカーにイヤホンを付けると雑音が酷いんですが・・・

    OSはvistaです。マウスコンピュータ製なので、PC本体にイヤホンジャックがなくて、外付けスピーカーにイヤホンジャックをさして音楽を聴くのですが、スピーカーの音量を一番下げてみても「ジー・・・」という雑音が酷いんです^^; 新しい外付けスピーカーに買い換えてみても変化がなく、Real Tec HDオーディオマネージャにも雑音が消せるような設定がないので困っています。 サウンドボードはオンボードなんですが、オンボードだと雑音が酷いなどと言うこともあるんでしょうか?

  • スピーカーから雑音

    パソコンのスピーカーを変えました。 スピーカーから雑音が出るようになりました。 雑音が出る条件は、 ・特定の動画をWMPで見る ・ブラウザの特定の領域でマウスを動かしている ・LANで送受信中 などです。 雑音の音量はトレイのスピーカーアイコンなどによる普通のボリュームの設定による普通の音の大小の設定とは関係がありませんでした。 なぜパソコンの特定の処理が雑音として出力されるようになってしまったのでしょうか?

  • スピーカーの雑音について

    こんにちは。 現在imacのMA876J/Aを使用しています。 本体内蔵の左右あるスピーカーの左スピーカーから雑音がでて困っています。 雑音といっても大きな音ではなく、音が濁ってきこえるといった感じです。 サウンド調節でスピーカーを右のみにするとまったく雑音はしないので左のスピーカーが悪いのだろうとおもいます。 また、ボリュームをあげると雑音は目立たなくなりますが、小さい音量にすると目だって聞こえます。 今は外付けのスピーカーをつけていますが雑音はきこえません。 MACの修理はアップルストアへの発送になると思うのですが、送料などは自己負担でしょうか? またどれ位で手元に戻ってくるのでしょうか? 発送料やPCが手元にない期間を考えると、このまま外付けで我慢したほうがいいのかなと悩んでいます。 購入したのは先月なので1年保障はあります。 macは初めてなのでアップルストアなどよくわかりません・・・。 なにかアドバイスあればお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • スピーカーから雑音が・・・

    スピーカーから雑音がずっと続いています。 マウスを動かすと特に大きくなり、動かしていない間はラジオの電波が悪いときになるような音が続いています。 ヘッドホンを繋ぐとスピーカーで聞いてるときよりも雑音がひどく感じます。 これは古くなっているからでしょうか? PCはFUJITSUのWindows MEを使っています。

  • スピーカーの雑音

    急に左のスピーカーからのサウンドのみ、少し雑音が入りボリュームを上げると 音楽などがキレイに聴けません。 これを解消するにはどうしたらいいのでしょうか? 使用機種は、AH45/Wです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーの雑音

    ネットで同様の質問がありましたが、どうしてもよくわからなかったので、質問させていただきますm(_ _)m 今年買ったパソコンのスピーカーから、たまにですが「ジジジジジ・・・」といいますか、ザラザラした雑音が聞こえるように一昨日からなりました。 毎回起動して時間がたってからです。操作はできますが、例えば音楽を流すとそれがザラザラした音になります。 Windows7、NECのVALUESTAR,PC-VW770CSです。 スピーカーは内蔵式で、音量を上げ下げしても効きません。 外部スピーカーやヘッドホンをつなげてこの雑音を聞いてみたところ、いっさい聞こえませんでした。 周りに他の機器はありません。 先ほどnecの相談センターに電話をかけましたが、電話からは雑音を聞き取ってもらえず、 acアダプタ等を抜いての放電と、起動時にF2キー連打で表示される画面での操作で、しばらく様子見とのことでした。 原因が全くわかりません。初期化すればなおるでしょうか。電話以後はまだなっておりません。 またあの雑音がなるかと思うと心配です。 恐縮ですが回答よろしくおねがいします。

  • 片方のスピーカーから雑音が・・・

    先日、自作のパソコンを作ったのですが、音量を少し大きく すると(うるさいほど大きくない)、片方(Right)のスピーカー だけから、ブブブ・・・みたいな雑音が常にしてしまいます。 その状態で、ウィンドウをドラッグしたりすると、ドラッグして いる最中だけヴーーっと、これまた雑音がします。 スピーカーのせいかと思い、買い換えてみたのですが、 相変わらず片方(Right)のスピーカーだけから、雑音がしています。 ケース内の電磁波が、片方だけに影響することってあるのでしょうか? 何か、良い対処法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 【簡単なPCスペック】 MB :GYGABYTE GA-7N400PRO2 サウンドカード:オンボードRealtek AC97 グラボ :RADEON9600Pro

  • スピーカーから雑音が聞こえるのですが、原因を教えて下さい

     スピーカーの調子が悪いのか、サウンドカードの調子が 悪いのか、はたまた別の部分に問題があるのか分からないので こちらのカテゴリーに投稿しました。どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら教えて下さい。  数日前からなんですが、スピーカーから雑音が聞こえます。 ちょうどラジオのチャンネルが合ってない時のような、 「ザー」「ジー」というノイズがメインです。最初に 気付いた時よりも少しずつ大きくなっているような気が します。で、マウスを操作してポインタを動かすと 「ジジジ…」クリックすると「ピコッピコッ」とこれまた 異音がします。マウス操作時に音が出るような設定変更を した覚えはありませんし、こちらもハッキリとした音ではなく あくまで雑音という感じです。ゲームソフトなどを起動すると 「ザー」「ジー」というノイズが更に大きくなります。 サウンドカードのドライバを入れ直してみましたが全く効果は ありませんでした。  パソコンはカスタムのデスクトップタイプで、三~四年前 くらいに製作しました。サウンドカードは正式名称は良く 分からないのですが、ドライバのCDにクリエイティブ・ サウンドブラスターAUDIGYと書かれています。スピーカーは ローランド・モデルMA-8と書かれています。スピーカーと モニターだけ六年以上前のモノです。OSはWINXPHEです。 他に必要な情報がある場合は書き込みますのでご指摘お願い 致します。

  • 突然スピーカーから雑音が。

    突然スピーカーから「ザー」というような雑音が常に出るようになりました。 昨日までは正常だったのですが、本日起動した直後から鳴りっぱなしです。 音量の上げ下げと共にノイズの音量も変化し、ヘッドホンに繋ぎなおした所ヘッドホンでも同様に雑音が入りました。 また、再起動してみた所電源が切れている時、起動中の最初の方では音が止むのですが起動中にOSが立ち上がった所から音が出始めます。(分かりにくい文章ですみません。起動の途中から鳴り始めるという事です。) 必要があり早急に直したいのですが金銭的理由により修理は最終手段にしたいです。 何とか自力で解決する方法はないものでしょうか。

  • スピーカーから雑音が・・・

    パソコンでレンタルDVDビデオを再生すると、再生ソフトに関係なくモニタのスピーカーからかなりの音量で「バリバリバリ」と耳障りな雑音がします。家庭用DVDプレーヤーでは何も問題はありません。鳴りやむこともなく、ボリューム調整を行っても反応しません。DVDビデオの動画は再生できます。場面が変わると多少雑音の「質?」、「音量」も変化したりします。 サウンドカードの問題なのか、ドライバの問題なのか、DVDのコピーガード関係が原因なのかわからず手がだせないでいます。 対処、解決法がおわかりの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。 OS・VISTA Home Premium サウンドシステム・Realtec ALC883 8chオーディオコーデック モニタ・LB19JW-05

専門家に質問してみよう