OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールで、画像送るのって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197148
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (25/45)

パソコンのメールで彼女にデジカメの写真を送りたいんですが、いわゆる「エッチ」の時の写真なんです。こういうのは送ったら違法なんでしょうか。サーバーで必ずチェックしたりとかあるんでしょうか?自分の携帯へ画像送るってこともできないんでしょうか?よくわかりませんので教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大丈夫ですよ。

#1の方もおっしゃるとおり、お互いに了承を得たものを送るのでしたら大丈夫でしょう。
違法とかっていうのは聞いたことがありませんね。

携帯にも普通におくれますよ。
補足コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

デジカメの写真を携帯へ送ってくれるサイトとかあって、よくそれを利用するんですが、「公序良俗に反するもの」はダメとか書いてあるんですよね。プロバイダとかもそういうのはダメって決めてあるんじゃないかなって思うんですが・・・。それとかインターネット上に個人のファイルを有料で保管してあげますってのもありますが、そこにも「公序良俗・・・」って書いてあって、自分だけの画像「エッチの時の写真」とか他の人に見られたら危険だからそういうとこに保管したいんですけど、できるかどうか気になってるんです。できるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-12 17:51:16
お礼コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

ありがとうございました。お礼が遅くなって済みませんでした。安心してできるようになりました。
投稿日時 - 2002-01-17 08:50:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

その画像を不特定多数の人が見れる場所に置いたりしなければ問題ないですが・・・。

「彼女とのエッチの時の写真を、彼女の合意のもとに彼女または自分にメールで送る」であればまったく問題なし。
お礼コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。合意のもとに安心して楽しくやってます。
投稿日時 - 2002-01-17 08:46:51

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

物理的に送るのは可能なことは解っていますね!
しかし、間違えたら不特定多数に送る可能性のある物を送るというのはどうかと思います。(上司や別の彼女に送ったらどうなります?)

後、携帯の場合は表示している時に、隣の人が覗いても平気ですか?
お礼コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

お礼が遅くなってすみませんでした。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 08:58:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

法律的には特に問題ないかと思いますがNo.3もご指摘のとおり、
他人が見る可能性がある、ということを念頭に判断する必要があると思います。

>デジカメの写真を携帯へ送ってくれるサイトとかあって、よくそれを利用するんですが

これは、デジカメをサーバーにアップして、そのアドレスを携帯に送る、というタイプではないですか?
使っている携帯電話がi-modeだったら、間違いなくそのタイプだと思います。
その状態だと誰でもその写真が見れる状態になっているということを忘れないでください。
お礼コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

お礼が遅くなってすみませんでした。適切なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 08:53:30
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

>サーバーで必ずチェックしたりとかあるんでしょうか?
通信の秘密で、していたら、違法なはずです。

携帯は、下の方のようにあれですが、
パソコンから、パソコンのメールで、添付ファイルとして送れば、問題ないです。
補足コメント
sunami

お礼率 55% (25/45)

お礼が遅くなって申し訳ありません。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-17 08:56:05