OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなワゴン車あったら教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197106
  • 閲覧数246
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

今トヨタエスティマの8人乗りに乗っています。
次の時もワゴン車がいいなと思っていますが、今のエスティマは多少
車長が長いのでもう少し短い車はないものかと思っています。
下記の条件にあった車ご存知の方教えてください。
(1)ワゴン(ミニバン) (2)6~7人乗り (3)車長ができるだけ短い
(4)車高(地面から座席までの高さ)はエスティマ同等程度
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

日産 セレナ 全長4600mm、全高1825mm、価格240万円前後
三菱 デリカスペースギア 全長4685mm、全高1855mm、価格222万円~354万円
トヨタ ハイエースワゴン 全長4690mm、全高1950mm、価格256万円~371万円
フォード フリーダ 全長4620mm、全高1960mm、価格231万円~331万円
マツダ ボンゴフレンディ 全長4620mm、全高1960mm、価格229万円~298万円

といったところです。全長、全高は、グレードにより多少異なります。また、フォードフリーダとマツダボンゴフレンディは姉妹車です。
ハイエースワゴンは、商用車ベースですので、乗用車として乗るにはあまり向きません。全長が5225mmにもなる車種もあります。
これより全長の短いクルマは、常時、6人以上で乗るのはつらいですね。
クルマのデキとしては、全長は長くなるのですが、エスティマが1番だと思います。やはり、全長は長いのですが、オデッセイ、MPVも悪くはないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

HONDA車でよければ、ストリームなんてどうでしょうか? さらにコンパクトなものであれば、新しく発表されたモビリオもありますよ。 ただ、車内空間は狭くなりますけどね。
HONDA車でよければ、ストリームなんてどうでしょうか?
さらにコンパクトなものであれば、新しく発表されたモビリオもありますよ。
ただ、車内空間は狭くなりますけどね。