• ベストアンサー

マザーズ市況

マザーズ市場は暴落続きですが今後の回復はもうないですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.2

暴落前まで回復するかどうかはわかりません。ライブの粉飾決算が摘発されて、各社粉飾まがいの決算をやめたためにトンでもない下方修正する企業が出てきています。売られすぎもあるので実態のある企業は買いなおしされると思います。

mersess
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マザーズ市場はあの事件以来、特に神経が過敏になってますが、回復は必ずします。そろそろ小反発が来そうですけどね。 しかし、マザーズは実態からかけ離れた株価の企業が多すぎますから、天井まで戻るかどうかは微妙ですね。

mersess
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株 マザーズ市場について

    株のマザーズ市場は東証1部への登竜門の位置づけがあり 楽しみな銘柄が多く、注目しています。 私の勉強不足かもしれませんが、マザーズ市場に特化した サイトがないように思います。 気になる銘柄を調べるとか、ずっと見張っているような サイトがないかと探してますが、よく分からない。 癌関連とか It関連とか 不動産関連とか 将来大化けしそうな(所謂テンバガー)をずっと 見張っているようなサイトあれば、ぜひお教えてください。 去年から株を再開し、100万円投入し、 3月の暴落で、見事に40万円やられました。 何とか挽回しようとあくせくしてますが 買えば下がり、売れば上がるのパターンです。 IPOはなかなか当たらないので テンバガーを狙うしかないと思ってます。

  • マザーズバックについて

    これから外出の機会が増えそうなので、 マザーズバックを購入しようか迷っています。 マザーズバックと普通のバックでは どのように違うのでしょうか? 普通のバックには無い、マザーズバックの 良いところを教えてください。

  • マザーズ

    マザーズって値上がり、値下がり企業数見れるサイトってなかったでしたっけ?

  • マザーズバッグどこが可愛い?

    マザーズバッグをさがしてます! 一歳10ヶ月の子供と現在妊娠中で6月にうまれます。 どこのマザーズバッグが可愛いですか? 教えてくださいm(__)m

  • マザーズ指数の浮動株比率について

    今日は マザーズ指数を初めとする   新興市場の続落は 酷い物が有りますね(llllll´(エ)`llllll)クマ  一部銘柄の 上昇により 資金が一気に 流れ込んで来たわけで  その資金は また逃げ出すと早いし  どうして、そこまで買い上がる事が出来るのと  不思議な気持ちで 眺めてはいるのですが・・。  下げ足も速ければ・上げ足も早いのが この市場の特徴だから  割り切りが必要なんですけどね・・。  そこで ここ最近の下落の要因と言う訳ではないと思うんですが  マザーズ銘柄でも 時価総額上位銘柄が 軒並み  上場部が変更になり 指数事態が 混乱しているのではと  ふと思いまして 銘柄に占める構成比率を検討してみようとしたんですが  マザーズの浮動株指数を調べて見たんですが  東証のページ 探して見たんですが何処にも載っていない様な  と言う事で マザーズ指数の浮動株指数をご存知でしたら  教えていただけないかと 質問致しました。  東証へ電話は 今日時間切れで出来ませんので  今晩 判れば有り難いなあと思った次第です。    東証マザーズ指数は、新興企業向けに東証が開設  (市場創設は1999年11月11日、取引開始日は1999年12月22日)  している市場である「マザーズ」に上場する内国普通株式全銘柄を  対象とした、「時価総額加重型」の株価指数です。  基準日である2003年9月12日を1,000ポイントとし、  現在の時価総額がどの程度かを表します。  (算出開始日:2003年9月16日)

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 大証・ヘラクレス・マザーズ・のチャートが見たいです。

    日経225やトピックス・ジャスダックなどの平均株価(チャート)を見るのは、マネックスビーンズ証券で足りるのですが、大証・ヘラクレス・マザーズ・などの市場の平均株価を見れるサイトがあれば(証券会社でもいいので)どなたか教えてください。 お願いします。 

  • マザーズバッグ使っていますか?

    出産はまだまだ先なのですが 大きく重いバッグを持つのがキライなので マザーズバッグが本当に必要なのかどうかと迷っています。 ちょっとしたおでかけでも、赤ちゃんの物を1式準備すると マザーズバッグのような大きなバッグじゃないと入らないのでしょうか? オムツはもちろん、哺乳瓶・保温ポットとやっぱり大きい荷物になりそうですが^^; 無理にマザーズバッグじゃなくても 他にこんなの使ってるって方 いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • マザーズとジャスダック

    マザーズとジャスダックはどちらが緩いですか?

  • マザーズ指数とはなんですかよろしくお願いします

    マザーズ指数とはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m