• ベストアンサー

TOEFLについて

過去の質問等を拝見させていただきましたが、不明な点も多かったので質問させていただきます。  私は、現在、就職活動中で近々TOEFLを受験しようと考えておりますが、HPをみて、TOEFL-CBTの受験地は東京と大阪の4箇所しかないこと等はわかったのですが、受験要綱の入手の仕方や、オンラインでの予約の仕方、受験料等がいまいちよくわかりません。詳しい方、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本ではここが窓口になっているはずです。

参考URL:
http://www.prometric-jp.com/
mamechiki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。おかげさまで無事(?)申し込みをすることができました。さっそく勉強でもしようかと思います。

その他の回答 (1)

• mmaaaa
回答No.2

アールプロメトリック株式会社のHPからオンライン申し込みができます。受験要綱ですが、個人的にはよまなくていいと思います。(いい加減ですみません)私は読んでないですが支障ありませんでした。受験料は$140ぐらいで、クレジットカードで払います。詳しくは↓ http://www.toeflkouryaku.com/mousikomihouhou.html

mamechiki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。やたらと受験料が高いのですね。驚きました。さっそく、受験の申し込みをしました。お互い頑張りましょうね!