• ベストアンサー

かけもちで顔合わせ

来週の月曜日の13時と夕方にかけもちで顔合わせがあります。 条件面を考えると夕方からのほうがどちらかというと第一希望です。13時からの顔合わせが終わった後に営業担当からきっと仕事を受けてもらえるか聞かれると思いますが、どう返事をすべきか困っています。 正直に夕方からもう1件顔合わせがあると言ってもいいのでしょうか?派遣の場合はそんなに長く返事を待ってもらえないとは思うのですが・・・ 考えさせてくださいと返事を濁すべきか、濁すにしてもその理由がないといけないなと思いますし、みなさんはどうしてますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka546
回答No.4

私は普通に、他にも考えているところがあると言って顔合わせしています。 それでも1ヶ月ぐらい落ち続けてるんですが。。。 自分にいろいろ原因があるのですがなかなか決まりません(泣) 返事がどのぐらいで来るか聞いて今日中に来るという返事ならば(または即決)やはり営業さんに他のところを考えてるのでどのぐらい待てるかと聞くべきだと思いますが、2,3日かかるという話なら「今日の顔合わせを参考に検討します」って言っておけばいいんじゃないでしょうか?

meg_rin
質問者

お礼

ありがとうございます。結局夕方行ったところは実際行って話を聞いてみるとあまり気が進まない仕事でしたので、最初に行ったところに決めました。 紹介された時点で条件はいいと思ってもやはり行ってみないと分からないことありますね。

その他の回答 (3)

• SILK_SILK
回答No.3

私の場合は「今日一日考えさせてください」と言ってます。理由を聞かれたら「落ち着いて考えてみたいんです」と言えば大丈夫ですよ。両方とも翌日までには合否が出るでしょうから、当日に連絡がなかった時は、居留守でも使って何とか翌日まで返事を延ばしてみて下さい。 それでは、顔合わせがんばって下さい。

meg_rin
質問者

お礼

ありがとうございます。居留守・・・いいですね。仕事内容が最初の話よりも少し変わってきているのでそれを理由に考えさせてくださいと言ってみます。

• aina2006
回答No.2

個人的な意見なので参考になるか分かりませんが・・・。  どうしても理由無く返事を濁すのが心苦しいのなら、 「お仕事を受けさせていただいた後に予定が変わる・キャンセルなどの事が無いように責任感を持って受けさせていただきたいので、勝手ですがO日後迄なるべく早くお返事させていただくという形にさせていただいても良ろしいでしょうか?」 という形で先方と相談ではどうでしょうか?  先方の都合や体質もあると思いますが、それで受け入れてくれないような会社でしたら後々逆にサポートもいい加減で後悔すると思うのですが・・・。

meg_rin
質問者

お礼

13時からのほうは仕事紹介の話が最初にあってから次の日にやっぱり仕事内容が少し変わります・・・と派遣会社から言われた案件なので、それを理由に考えさせてほしいと言えるかもしれませんね。 二転三転してる案件は今後もどうなるかという感じです。ありがとうございました。

• rancers5
回答No.1

派遣で即日の返事はありえませんが・・・ 複数の面接は問題ありませんよ。時間の都合上、次に行く必要がある場合は言うべきです。

meg_rin
質問者

お礼

最近はスタッフ不足らしく顔合わせから数時間でお返事が来ることが多いです。先に顔合わせに行ったほうの返事の濁し方をどうしたらいいのかが気になるんですが。。。