• ベストアンサー

右手の薬指のゆびわって?

女性が右手の薬指にゆびわをはめる場合って なんかいみがあるんですか?好きな子がはめていたのでものすごく気になりました おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deary
回答No.6

私は彼氏とのペアリングは左手薬指にしています。 右手薬指には自分で買ったものをしています。 右手薬指は私のようにファッションでつける人もいるので、人それぞれとしか言えないですね。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (5)

noname#21093
noname#21093
回答No.5

私の場合は、彼からもらった指輪は右手にはめてました。 あと他の方もお答えしてますが、薬指はサイズが豊富です。

質問者

お礼

ありがとう御座いました

回答No.4

私の周りでは、左手の薬指は彼氏とのペアリングの場合が多いですが、自分で買った指輪とかは右手の薬指とかにはめてますね~。 左だと勘違いされるし、バランスやサイズなどを考えたら薬指にはめたいんで。

質問者

お礼

ありがとう御座いました

noname#108105
noname#108105
回答No.3

人によって意味がかわってくるので一概には言えませんが 右手薬指は彼氏から貰った、またはペアリングをつける定番といえば定番の場所だと思います。 でもその反面、全くそんなことを気にしないで、好きな指輪がこの指にしか映えなかった、とか サイズがなかった、とかそんな理由でつけている人も多くいますよ。 でも気になりますよね… 一番は彼女に聞いてみるのが一番です。 右手薬指なんかにしちゃって~彼氏から?とか。

質問者

お礼

ありがとう御座いました

• cherrymoon
回答No.2

右が婚約指輪で、左が結婚指輪だと聞いたことがあります。 婚約指輪=彼氏から貰った指輪なので恋人が居るという意味かもしれません。

質問者

お礼

ありがとう御座いました

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 別に、一番サイズが豊富にあるからです はめやすいですしね

質問者

お礼

ありがとう御座いました