• ベストアンサー

たまごっちの「お世話ミス」ってどういう状態をさすのですか?

たまごっちを初めて2ヶ月あまり。全キャラ制覇を目指しているのですが、思春期のお世話ミスが多いほうのキャラ(やぐろぼっち・りんごっち・ひのたまっち・いちごっち・おにおっち・にかっち)になかなか進化しません。 要は「お世話ミス」の意味が解っていないことが原因だと思うのですが、いったいお世話ミスってどういう状態を言うのですか? メーターがカラになって呼ばれることがミスなのか、呼ばれてから1時間以上放置とか決まっているのでしょうか?風邪を引くこともミスに入るのですか? よく解らないんです。教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.1

たまごっちをしたことがないので 的外れかもしれませんが 下記サイトにお世話ミスについて 書いてありましたよ。 おねだりを無視したらカウントされたり するようで、 進化までするそうです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kjyun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=7818&reno=7813&oya=7813&mode=msgview&list=new
unagiko
質問者

お礼

うわぁ…わざわざお調べいただいて、ありがとうございます。こんなサイトもあったのですね。今後も参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。エンたまですよね。 お世話ミスの状態 ・おなかが0 ・ご機嫌が0 ・たまごっちカゼ この状態がお世話ミスです。 おなかorご機嫌0→たまごっちかぜです。

unagiko
質問者

お礼

やはりそのことだったんですよね。う~ん、今まで3回以上お世話ミスをしたことが無かったってことなんでしょうかねぇ。頑張って?なるべくお世話しないようにします。ありがとうございました。