OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windous Update が出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.196967
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ハードデスクを壊してしまったので、ハードディスクを交換しシステムWUN98SEを入れなおし、スタートメニューからWindousのUpdateをしたらダウンロード出来ずにエラーで終了します。2回システムを入れなおしましたが同じでした。
何が悪いのか・・・
internet explorerは6にup出来ました。
あほなオヤジですので専門的な事はわかりませんので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2の補足です。

現状では、k-fon さんの回答のように一部不具合があるようですね。
Windows Update に障害情報が記載されていなかった為、
一般的な対処を記載しました。
( Update の必要なプログラムが無かったので、ダウンロードのテストまではしませんでした。済みません。)

「Windows Updateが適切に動作しない現象が確認され~」
Windows Update のトップページに記載して欲しいですね。


最新の IE 6 の更新バージョンは、
[ Q306121; Q312461; Q313675 ] です。
[ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ] で確認して下さい。

セキュリティのアップデートであれば、
Excel 等、他にもセキュリティホールの対策が
必要なソフトがあります。

「セキュリティの修正プログラム」は下記 Web サイトからダウンロード出来ます。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

説明に従い、Windows の「修正プログラム」から適用(インストール)して下さい。
(説明に従って、古いものから順番にインストールして下さい。順番を間違うと全てインストール出来ない - セキュリティホールを残したままの - 可能性があります。)


セキュリティ対策ではありませんが、下記より Office のアドイン等の
ダウンロード出来ます。

Microsoft Office ダウンロードセンター
  ↓ (Office 版の Windows Update?)
http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 
お礼コメント
BOOK-PC

お礼率 83% (5/6)

書き込みありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-14 13:06:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

参考サイトでダウンロードできませんか?
お礼コメント
BOOK-PC

お礼率 83% (5/6)

早速の書き込みありがとうございました
Microsoft ダウンロード センター から
個別にダウンロードできました
投稿日時 - 2002-01-12 14:05:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Windows Update の「サポート情報」から「確認されている問題」を確認して下さい。

http://windowsupdate.microsoft.com/


◆セキュリティの設定が [ 高 ] になっていませんか?

Windows Update は ActiveX を利用しています。

1.[ ツール ]→[ インターネット オプション ] をクリック
2.[ セキュリティ ] タブをクリック、
  [ ゾーン ] ボックスで [ インターネット ゾーン ] をクリック
3.[ 中 ] をクリックします。
( [ 中 ] でも使用できなければ、[ 中低 ][ 低 ] に)


◆アンチウィルスソフトは利用していますか?

一部のアンチウイルスソフトを利用している場合、コンポーネントの
ダウンロード / インストール が出来ない場合があります。
この場合は、アンチウィルスソフトを無効にしてから、試みて下さい。


※アップデート後、セキュリティ関連の設定を忘れずに元に戻しましょう。
設定を忘れたら、下記サイトを参考に。

IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する
  ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html


他に、「Temporary Internet Files」や「cookie」の削除で対応できる場合もあるようです。

IE の [ ツール ]→[ インターネット オプション ] より
[ 全般タブ ] を開き、「インターネット一時ファイル」という項目より削除が出来ます。

また、下記 Microsoft の Web サイトからもダウンロード可能です。
Windows Update でダウンロード出来ない場合は、こちらも試みて下さい。

Microsoft ダウンロード センター
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

Microsoft 関連ダウンロード サイト
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/include/ja/relatedsites.asp
お礼コメント
BOOK-PC

お礼率 83% (5/6)

丁寧でわりやすい、書き込みありがとうございました
Microsoft ダウンロード センター から
個別にダウンロードできました。
「Temporary Internet Files」や「cookie」の削除ではだめでした。
投稿日時 - 2002-01-12 14:08:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ちょうど私も昨日にOS再インストールを行いましたが、Windows Updateのみ出来ませんでした。
Microsoft側の一時的な問題のようです。

現在は「原因調査中」とのことなので、しばらく待ってから再度試してはいかがでしょうか?
お礼コメント
BOOK-PC

お礼率 83% (5/6)

書き込みありがとうございます。
後日試してみます。
投稿日時 - 2002-01-12 18:20:38
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#4の訂正(下記の URL が間違っていました)

Microsoft Office ダウンロードセンター
  ↓ (Office 版の Windows Update?)
http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx