OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.196964
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

HotShotsを起動するまでは、ペイントが使えたのですがHotShotsを起動すると
ペイントが全てHotShotsになってしまってのです。
どうかHotShotsを失わずにペイントが使えるようにするやり方を教えてください!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「ファイルの関連付け」がおきかわったから、ですね。

拡張子を判断して、適切なアプリケーションで開く機能の「記憶」を変更します。

いろいろ方法はありますが、最も簡単なのは

1.エクスプローラで対象のファイルを選択する。
2.Shiftキーを押して(これがミソ)右クリックする。
3.「アプリケーションから開く」を選択する。
4.MSペイント(でよかったかな?)を選択して、
  「同じアプリケーション・・・」にチェックをつける。

で変更できます。

完全に変更するのがいやならば、4.のところのチェックを入れなければOKです。

またWindowsフォルダ配下をさわれる自信があれば、「ペイント」のショートカットを
作成し、SendToフォルダに配置すれば、右クリックででてくる
コンテキストメニューの「送る」にペイントが追加されます。

画像ファイルを選択し、右クリックして[送る]-[ペイント]としても
アプリケーションが選択できるでしょう。

この方法を採用される場合は、ついでに「メモ帳」も[送る]に追加しておくと
重宝します。
お礼コメント
mei30

お礼率 100% (4/4)

ほんとにありがとうございました!!!
大×1000感謝です。
参考になりました。

投稿日時 - 2002-01-12 10:29:12
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ