Windows Messenger ID消去の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Messenger IDを削除する方法について詳しく教えてください。Outlook Expressを使用した場合にIDが残ってしまい、サインインできない状態になっています。
  • ユーザーアカウントの設定からWindows Messenger IDを削除しましたが、Outlook Expressを使用するとIDが残ってしまい、サインインできなくなってしまいます。
  • 共有のPCを使用しているため、IDを削除できない場合はパスワードの設定で繋がらないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Messenger ID消去 試みましたが。。

スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウント → 修正したいアカウントを選択 → ネットワークパスワードを管理する → ユーザー名およびパスワードの保存ダイアログボックスで該当のアカウントを選択 → 削除 上記の方法で IDは削除できたのですが Outlook Expressを使用すると 右下のタスクバーの中に ×印がついたアイコンが出てきます 画面を立ち上げてみると 消したはずのIDでサインイン待機している状態で サインインをクリックすると 繋がってしまいます 上記の「ユーザー名およびパスワードの保存ダイアログボックス」に残っているのは全く違うIDだけです 共有のPCを使用している為 もし IDを消せないのであれば パスワードを確認しないと繋がらないようにしたのですが。。。 どなたか方法をご存知の方 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウント → 修正したいアカウントを選択 → ネットワークパスワードを管理する → ユーザー名およびパスワードの保存ダイアログボックスで該当のアカウントを選択 → 削除 この操作で削除できるのは「Windowsのログインアカウント」であって、Windows MessengerのIDではありません。 まずここに誤解があります。 >Outlook Expressを使用すると 右下のタスクバーの中に×印がついたアイコンが出てきます >画面を立ち上げてみると 消したはずのIDでサインイン待機している状態でサインインをクリックすると 繋がってしまいます 削除はしていないので当たり前です。 >共有のPCを使用している為 もし IDを消せないのであればパスワードを確認しないと繋がらないようにしたのですが。。。 まず、Outlook Express を起動したときに Windows Messenger を起動させない方法です。 http://support.microsoft.com/kb/883963/ja また、自動サイインインを止めるには、リンクにある操作手順の中で、「3.パスワードを入力します。」の画面にある □自動的にサインインするのチェックを外しておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003208

cyndi23
質問者

お礼

丁寧なご回答 ありがとうございました 認識に誤りがあったのですね。。^^; 改めまして。。 Windows MessengerのIDを削除する方法は あるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>Windows MessengerのIDを削除する方法は >あるのでしょうか? Windows Messengerをアンインストールするか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003264 リカバリして下さい。

cyndi23
質問者

補足

重ね重ね ご回答ありがとうございました Windows Messenger アンインストールしてみます 分からないことだらけで 日々勉強です(;A^▽^)