• ベストアンサー

ギターとベースだけの演奏が聞けるCDってありますか?

ドラムやっているものですが、 スタジオでCD聞きながら叩いて、オカズを考えたりしてみたいので、 ギターとベースのみが適当に弾いてるような曲が入ったCDを探しています。ハードロック系であれば良いのですが、何か良いのは無いでしょうか?ご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onara931
回答No.1

適当に弾いているワケではないと思いますが、 パット・メセニー(g)とチャーリー・ヘイデン(b)のデュオ、「ミズーリの空高く」はいかがでしょうか? ジャズ系ですが、ギターとベースの会話がひとつの物語を作っていくようなインタープレイが聴けます。

silverman0
質問者

お礼

適当とは、ちゃらんぽらんという意味ではありません。 参考にさせてもらいます。回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• jklm324
回答No.2

一般にマイナス・ワンというのですが、あるパートだけ抜けたCDがあります。そのようなものも検討してみたら如何でしょうか。参考URLにドラムのマイナス・ワンがいくつか載ってます。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/minusone/drum.htm
silverman0
質問者

お礼

回答有り難うございました。