• ベストアンサー

HI-STANDARDのギター演奏について

ギター、ベース、ドラムの3人でバンドを組んでいます。ちなみに僕はギターです。 演奏する曲はHI-STANDARDのメイキングザロードの中の曲をやろうと思っています。そこで質問なんですがギター1本で演奏することができますか?出来るとしたら何番のギターパートがオススメですか??教えてください、よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはHi-STANDARDは3ピースバンドでギターは1本なのでどの曲でもできますよ^^ メイキンの中でのお勧めだったら、DEAR MY FRIENDやSTAY GOLD GLORY、STARRY NIGHTとかがお勧めです(私的意見ですが・・・。) この中でもDEAR MY FRIENDはギターも面白いのですが、前奏のベースはなかなか面白いですよ。 自分も昔この曲のおかげでベースが少し技術的にレベルアップできました。 ハイスタのギターだったらどの曲をやってもいい経験になると思います。 もひとつ個人的な意見ですがハイスタの曲の中でギターを弾いていて1番気持ちよかった曲はANGRY FISTのアルバムの中のSTOP THE TIMEと言う曲です。ギターそろはとても気持ちのいいラインでした(またも私的意見ですが・・・。)

その他の回答 (1)

• band
回答No.1

自分の経験から書きます。 まずCDの中の自分が演奏したい曲をよく聴きます。 スコアを見ながら、ギターの音を探し一番よく聞こえるギターパートを探してそれをコピーします。 何番とか決めてしまわず聞こえるギターのパートをコピーするのが良いのではないでしょうか。 後は全部コピーして、バンドでしっくり来るギターのパートを探すのも良いかもしれません。