• ベストアンサー

BIOSアップデートについて

HDDの増設を検討中なのですが、 137GBの壁というのがありますよね? そこで壁をクリアする為に、BIOSのアップデートをしようと思うのですが、 その際に注意する事がありましたら教えて下さい。 また、バージョンですが、なるべく新しいバージョンを入れた方が良いのでしょうか? それと、ベータ版は避けた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> FDは複数枚ですか。 > これはその中に新BIOSを入れておくのでしょうか? 万が一 FD のエラーが発生した場合に中断すれば起動不可と成るので中断する事無く作業が続行出来る様にする為新 BIOS を更新できる状態の FD を複数枚用意しておきます > Ver.は最新でよいですか。 最新で問題無いと思います 問題が起きれば Ver を下げれば良いと思います BIOS がダイハードでない場合「ROM焼きだいじょうぶ!」ってのが重宝するんですけど現在は販売していないようですね

shoujin
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ふむふむなるほど_〆(。。;) ご推薦の「ROM焼きだいじょうぶ!」ってのを 見てみたんですが、アレいいですね!欲しい… でもホントにもう販売してないみたいですね… 残念… が、しか~しオークションで発見しました! 買っちゃおうかなぁ~!? ん?でもそれならインターフェイスカードを買えばいい話ですかね? まぁどちらにせよ、頑張ってアップデートしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

FD は新品を使い複数枚用意しておく(途中エラーと成っても直ぐに別 FD が使える様に準備) 最新 Ver が良いでしょう、ベータ版でも公開されてから時間が経過していれば問題無いと思います

shoujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FDは複数枚ですか。 これはその中に新BIOSを入れておくのでしょうか? それとも旧BIOS? Ver.は最新でよいですか。 なにしろ初めての事なので緊張していまいます…