• 締切済み

スピーカーから砂の嵐

何を情報として記述すればよいのかわからずまず、事象だけを説明させてもらいます どなたか解決方法をお持ちでしたらご教示願います (事象) 音量コントロールのミュートを解除し、モニタのボリュームを上げると、夜中のテレビで聞こえる「ザ~っ」という砂の嵐が聞こえてきてしまいます 砂の嵐の奥に本当の音(アナウンサの声とかゲームの音)が聞こえてきますが、砂の嵐が耳障りでしょうがありません これってどうしたら直るのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>PCはコンパック製の3524JPです >HP見ましたがまだ、リカバリ情報、見つけられていません そうなるとハードウェア障害の可能性が高いですね。 修理へ出して直してもらう方が良いかもしれません。

harabow
質問者

お礼

おはようございます やはり、ハード故障ですかね... 修理を考えてみます 回答、ありがとうございます

• kaza01
回答No.3

イヤホンで聴いてるととても耳障りだったので、昨日これを買いました。 ノイズ0になりました(^^) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_38801577/44195078.html ただし! 過去にこの会社のusbスピーカー2個買ったのですが、1週間で壊れました(2個ともボリュームつまみが効かなくなった) この製品は可動部分が無いので大丈夫かもしれませんが念のため。 1mくらいのusbケーブル(取り外し可)も付いているので結構便利です。

harabow
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます 外付けスピーカ、検討してみます

• violet430
回答No.2

パソコンはメーカ製ですか? メーカ製ならパソコンのメーカと型番は何でしょう? メーカサイトにアップデートモジュールが出ている可能性があります。 自作の場合は内部配線を点検して下さい。

harabow
質問者

補足

書き込み、遅くなりましたがありがとうございます PCはコンパック製の3524JPです HP見ましたがまだ、リカバリ情報、見つけられていません

• AnalHare
回答No.1

CRTなどの電磁ノイズがラインに乗ることで スピーカーに影響がでてくるので 大概、ミュートでサーとなるのは もともとスピーカーがちゃちで自らのノイズが乗ってしまうものがありますが そうでなければ、ラインにノイズがのっかっているのです。 配線に工夫をすればOK

harabow
質問者

お礼

書き込みが遅くなりましたが、ありがとうございます 配線を動かしてみましたがなかなか、うまいこといきませんでした