OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット接続の設定がうまくいきません・・・(Windows95)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196899
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Windows95でインターネット接続の設定をしようとしたら、設定のはじめに「コンピューターにログオンしている必要があります。再起動してください・・・」とでるのですが、再起動してもだめで、先へ進めません。
ユーザーは一人だけです。「コンピューターにログオン」という意味がわかりません。普通に95が使えればログオンしているということにはならないのでしょうか?
95をインストールしなおせばいいのかも、とも思ったのですが、復元ディスクが紛失しているようで、ダメなのです。
どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

よく覚えてないのですが、まずコントロールパネルからネットワークを開いてください。

まず初歩的な確認なんですが、現在のネットワークコンポーネント(だったかな?)にTCP/IPやダイヤルアップアダプタ、それとMicrosoftネットワーククライアントはありますでしょうか。
なければ追加ボタンでインストールします。ただ、この時Windows95のCDを要求されるはずですので、用意しておいてください。
なければスキップの選択でだいじょうぶだとは思いますが、このへんはまったく自信ないですm(..)m
通常は故意に削除したりしなければ問題ないところですが(^^;;;

次に優先的にログオンするネットワークはどうなっていますでしょうか。
通常はWindowsログオンで問題ないはずなんですが、うまくいかなければ変更してみてください。ただしネットワーククライアントにすると、起動の都度パスワードの入力が求められるようになると思います。
再起動画面ではユーザー名やパスワードを聞かれますが、空欄のままEnterでOKです。

それでもだめなら・・・ちょっとわかりませんm(__)m
補足コメント
tomoton

お礼率 100% (2/2)

今日、やっと試してきました。
結果は、ばっちり!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 23:32:20
お礼コメント
tomoton

お礼率 100% (2/2)

お答え、ありがとうございました。
友人のパソコンのことなので、今すぐにはできませんが、近いうちに行って試してみることにします。
投稿日時 - 2002-01-12 13:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

かなりうろ覚えなので恐縮ですが、
Windowsが起動して、デスクトップが表紙する前に
ユーザー名やパスワードを入れるような画面は出ませんか?

出ませんでしたら、ネットワークコンピューターのプロパティで、
最初の方の画面にプルダウンメニューがあって、
ウインドウズログオン優先、等々がありますので、
それで今設定していないほうにします。

それで再起動すると、デスクトップ表示前にユーザー名、パスワードを聞いてくる画面が出てきます。
ここは新規でそのまま作れますので何でも構いません。

ただし、Winの場合、ネットワークの設定では、すぐ95のディスクを要求されたり、
再起動を促されたりで、結構大変かと思います。

システムディスクは御手元にありますでしょうか・・。
補足コメント
tomoton

お礼率 100% (2/2)

今日やっと試してきました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-18 23:34:22
お礼コメント
tomoton

お礼率 100% (2/2)

早速にも答えていただいてありがとうございました。
起動したらパスワード要求画面はでませんでした。
95のディスクはありますので、プロパティからの操作をやってみようとおもいます。
友人のパソコンだから今すぐ試してみることができないので、結果はすぐにはでませんが・・・
投稿日時 - 2002-01-12 13:11:07