• ベストアンサー

jay-zについて

お世話になってます! いきなりですが、皆さんがjay-zについて知っていることを教えてもらいたいです!彼の子供時代や、デビューしてからどんなことをやってきたのかなどです。jay-zのことがとても好きなんですが、詳しい知識みたいなものがないので、ぜひ知りたいです。 どんなことでもいいので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochoppe
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

Jay-Zは私も大好きです。 彼は最近、元人気プロレスラーのダイアモンド・ベイジに両手の親指と人差指をくっつけるサインをJay-Zにパクられたっ、と告訴されました。これに対して、Jay-Zはコメントをしていませんが・・・(汗) 激しくも印象にのこるHIPHOPで常にトップを走ってきたJay-Zが今のアメリカの音楽界に与える影響は大きくて、レゲエで今一番人気のショーン・ポールも彼を尊敬していて頭が上がらないらしいです。 Jay-Zのすごい所は、才能が音楽だけではなくて、他の分野にも広がっているということ。自分でオリジナルの洋服ブランドを立ち上げたり(これもアメリカの若者たちに大ヒット☆)スニーカーのリーボック社と提携して、ショーン・カーター(Jay-Zの本名)モデルのスニーカーも大人気なんですよ。NBAの“ニュー・ジャージー・ネッツ”を買収したり、ビジネスマンとしての才能も発揮。 最も若くして成功した人の一人なのではないでしょうか。 ラッパーを引退されたのが本当に悔やまれますね。 まったくの余談ですが、元デスティニーズ・チャイルドのビヨンセと今年夏に挙式するかもしれないらしです。 彼らはアメリカでも理想&憧れのカップルとされているので、ぜひぜひ幸せになって欲しいですね。 ごめんなさい、彼の音楽性についてはほとんど触れませんでしたが、私もJay-Zのファンなのでコメントさせてもらいました☆

yoshiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【JAY-Z ジェイ・Z】 彼の経歴が書かれたサイトがあります。 ご覧下さい。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jay-z/bio.html http://www.mtv.com/music/#/music/artist/jay_z/related_artists.jhtml

yoshiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jay-z

    jay-zがよくやっている、手の親指と人差し指で三角をつくっているやつありますよね?あれってどんな意味を持っているんでしょうか?

  • JAY-ZとLINKIN PARK?

    昨日ラジオで聞いた曲を調べてみたら「NUMB/ENCORE : JAY-Z/LINKIN PARK」というのが出てきました。 これってJAY-ZとLINKIN PARKが共演?したって事ですか? また、この曲を聞くならどのCDを買えば良いのでしょうか?

  • Frontin' /Pharrell feat. Jay-Z

    Frontin' /Pharrell feat. Jay-Z の試聴できるサイトをご存知の方いましたら教えてください

  • jay-zのheart of the cityと似た曲を教えて下さい

    jay-zのheart of the cityと似た感じの曲を紹介して下さい

  • JAY-ZとA BATHING APEのTシャツ

    何年か前にJAY-ZのCDを買った人にTシャツの応募権利があるハガキを頂きました。 応募したら見事に当選したのですが、着る機会がなくそのまま放置してありました。 Tシャツは詳しくはわかりませんが、 JAY-ZとA BATHING APEのコラボのものです。 青い真空パックに入れられ、 JAY-Z THE BRUEPRINT2 THE GIFT&THE CURSE と書いてあります。 これからも着る機会はなさそうなのでオークションに出そうかと考えていたのですが、 ネットで調べてもこのTシャツの詳細が載っているものはなく 多少でも価値があるものなのか、普通に出回っているものかがわかりません。 何かご存知の方いましたら教えてください。 ちなみTシャツについてはもちろん未開封、サイズはSMALLと明記してあります。 未開封なので中身はわかりませんが見る限り白地に 「ROCK-A-FELLA RECORDS」が見えます。

  • JAY-ZがPVで着ているシャツは何処のメーカーか教えてください(*^-^*)

    JAY-Zの『Dirt Off Your Shoulde』のPV後半で彼が着ているストライプのシャツが何処のメーカーのモノか知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?(*^-^*) 彼氏に誕生日プレゼントとして、購入したいのでおねがいします☆

  • JAY’EDについて

    明日がくるからのJAY’EDは かなり歌唱力があると思いますが 皆さんはどう思いますか?

  • Jay-Zの曲"Izzo(HOVA)"の歌詞の意味を教えてください!!!!

    Jay-Zの曲"Izzo(HOVA)"の歌詞の意味が全然わかりません。 H to the izz-O, V to the izz-A Fo' shizzle my nizzle used to dribble down in VA 英語のカテゴリーにしようか迷いましたが、こんなの直訳できないと個人的に思うのですが・・・

  • JAY-Zって何歳ですか??

    そのままです。

  • B'zって何曲出してるんですか?

    B'zがデビューしてから今に至るまで どれくらい曲を出してるんですか。 おしえてください。お願いします。