• ベストアンサー

jay-zについて

お世話になってます! いきなりですが、皆さんがjay-zについて知っていることを教えてもらいたいです!彼の子供時代や、デビューしてからどんなことをやってきたのかなどです。jay-zのことがとても好きなんですが、詳しい知識みたいなものがないので、ぜひ知りたいです。 どんなことでもいいので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochoppe
回答No.2

Jay-Zは私も大好きです。 彼は最近、元人気プロレスラーのダイアモンド・ベイジに両手の親指と人差指をくっつけるサインをJay-Zにパクられたっ、と告訴されました。これに対して、Jay-Zはコメントをしていませんが・・・(汗) 激しくも印象にのこるHIPHOPで常にトップを走ってきたJay-Zが今のアメリカの音楽界に与える影響は大きくて、レゲエで今一番人気のショーン・ポールも彼を尊敬していて頭が上がらないらしいです。 Jay-Zのすごい所は、才能が音楽だけではなくて、他の分野にも広がっているということ。自分でオリジナルの洋服ブランドを立ち上げたり(これもアメリカの若者たちに大ヒット☆)スニーカーのリーボック社と提携して、ショーン・カーター(Jay-Zの本名)モデルのスニーカーも大人気なんですよ。NBAの“ニュー・ジャージー・ネッツ”を買収したり、ビジネスマンとしての才能も発揮。 最も若くして成功した人の一人なのではないでしょうか。 ラッパーを引退されたのが本当に悔やまれますね。 まったくの余談ですが、元デスティニーズ・チャイルドのビヨンセと今年夏に挙式するかもしれないらしです。 彼らはアメリカでも理想&憧れのカップルとされているので、ぜひぜひ幸せになって欲しいですね。 ごめんなさい、彼の音楽性についてはほとんど触れませんでしたが、私もJay-Zのファンなのでコメントさせてもらいました☆

yoshiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

【JAY-Z ジェイ・Z】 彼の経歴が書かれたサイトがあります。 ご覧下さい。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jay-z/bio.html http://www.mtv.com/music/#/music/artist/jay_z/related_artists.jhtml

yoshiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!