• ベストアンサー

CDを入れても中のデータを開けない

WindowsXPです。 DELLのノートを買って初めて使います。 CDを入れても中身を開くことができません。 CDを入れて回転音が聞こえ、データをどのように開きますか?的な 質問が出ます。で、フォルダを開くを選択してOKしても何の反応も ありません。マイコンピューターから、CD-ROMをダブルクリックしても 反応がないです。しかし、CD-Rに設定してある名前、この場合「My photo」としてありますが それは画面に表示されています。 ソフトウェアのCDは普通に反応しています。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.2

CD-Rだと仮定して・・・。 おそらくそのCD-Rに書き込んだライティングソフトが質問者様のPCに入っていないのでしょう。 そのCD-Rは何のライティングソフトで書き込んだか解決してください。 それによってもしかしたらそのリーダーが必要になるでしょう。

n50718
質問者

お礼

初期不良でした。 ご迷惑をお掛けしました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 CD-ROMなのですか? CD-Rなのですか? もし、CD-Rなら誰から貰ったのですか? CD-Rには「パケット」と言う方式で書き込んだ物だと「パケットライト」のsoft又は、読み出しsoftが必要です。

n50718
質問者

お礼

初期不良でした。 ご迷惑をお掛けしました。