• 締切済み

CD. CD-ROMのデーターが読み取れない

CD. CD-ROMをDescにセットしてもデーターが読み取れずこまっています、CDは回転しています、どこか設定をいじったのでしょうか、教えてください。 NEC valuester vc300/1d. windowsXP 今までは何も故障はありませんでした。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

デバイスマネージャーで正常に認識されているか確認してみてはどうですか? ×マークがついていたら、削除して再起動してみてください。 それ以外ですと、ピックアップの汚れか、ドライブなどハード的な故障だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp
baraki584
質問者

お礼

大変遅くなりました、参考URLなどを参考にしてみましたがいまだに解決していません、「デバイスマネージャーで正常に認識されているか確認」する方法を分りやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。