• 締切済み

Outlook Expressが使えなくて困っています

月曜からOutlook Expressが使えなくなってしまいました。何かの操作をした覚えもありません。クリックして立ち上げると画面は出るのですが、操作がなにもできません。×で閉じることはできます。質問前に、ここで検索して、該当しそうな操作として、下記をやってみましたが、変化なしです。 (1)IEを起動する。 (2)上部メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブを選択。 (3)最下部の「IE起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れて「OK」。 (4)一旦IEを終了する。 (5)再度IEを起動すると指示が出るので、それにしたがってIEを「通常使うブラウザ」に設定する。⇒結果、だめでした。。。 大変困ってます。助けてください。

noname#36707

みんなの回答

• oomono
回答No.1

OEのメニューの「ツール」ー「オプション」の「全般」タブの「既定のメッセージプログラム」の箇所の「既定とする」というボタンが押せる状態になっているでしょうか?なっていたら押してください。 これで解決できるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、試してみましたが、「ツール」を押した時点で<砂時計>状態で固まってしまって、だめでした。。