• ベストアンサー

Outlook Expressについて教えて下さい。

Outlook Expressについて教えて下さい。 受信はできるのですが、受信した際に中身の文章が表示されません。 (メールのレイアウトは、上部に「送信元」「件名」「時間」等で下部に「受信内容」というレイアウトです。) 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.3

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg10455 質疑の本文ではなく、下部に表示されているアドバイスに > 環境変数tempで指定されているフォルダが存在しない >場合にも同じ症状になりますよ。 > 環境変数tempの設定は[コントロールパネル]→[システム]→[詳細設定]→ >[環境変数]で確認できます。 とあります。 ほか、メールが溜まりすぎている(受信トレイ.dbxの破損や容量オーバーなども) http://questionbox.jp.msn.com/qa3087744.html IEの修復やOEの再インストールで直る種類のトラブルではないことになります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2379899.html でも直ってません。

yumipapa46
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 色々と試してみましたが、ダメでした。 結論から申し上げますと、「msimn」ファイルの破損でした。 以上、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

それは全てのメールで発生するのですか? メール一覧は表示されているのですか? プレビュー表示をしない様に設定したのではないですね?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

当然、そのメール上でWクリックしましたよね? すれば開きます。 本文が出ないというのは、空白と言う事ですか。それとも、 表示されないのですか。 メニューバーの「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを 表示する」にチェックを入れて下さい。 下に本文が大きく表示されます。場合によっては、そのウィンドウが 下の方に行っていると見えない時があります。メールの一覧とそのウィンドウの 境界線にマウスを当て、矢印が出たら上にドラッグすれば、領域が広がります。 本来は、このプレビューウィンドウは非表示にしておいた方が宜しいです。

yumipapa46
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 色々と試してみましたが、ダメでした。 結論から申し上げますと、「msimn」ファイルの破損でした。 以上、どうもありがとうございました。