• ベストアンサー

効率の良いトレーニング方法

1ヶ月前くらいから、腹筋を鍛えるようにしているのですが、4月ごろまでには変わるとしたら、1日何回のペースでやっていくと効率がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

浮き上がって見える腹筋をお求めなら、腹筋運動より、腹七部の食事と1時間の有酸素運動のほうが目的に早く近づけます。 腹筋が浮いてきたら、形を整える意味で腹筋しましょう。

yu04san2
質問者

お礼

アドバイスの方ありがとうございました。早速、実践してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

25♂ #1さんの言うとおりですね。 腹筋だけでは割れるまで持っていくのは無理ですね。 どんなに鍛え上げられた腹筋でもその上に脂肪がついてたら割れた腹筋にはなりません。 プロレスラーを見るとその意味がわかってもらえると思いますが。。。  ランニングをお勧めします。 ※あくまで割れた腹筋を目指しているというのが前提の回答です。

yu04san2
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、ランニングやってみます。