• 締切済み

アクセスについて

あるフィールドに値を入力するときに、レコードの範囲を指定すればその範囲のフィールドには同じ値が入力出来るというようなことは出来るんでしょうか。同じ値がある程度連続して続くので上記のようなことが出来れば入力が楽になるなと思うので、いい知恵を教えてください。

みんなの回答

• keiko_
回答No.1

テーブルで入力されるのでしょうか?その場合いつも同じ値ならば「既定値」にその値を入力しておけばよいと思います。単に上のレコードの値をコピーしたい場合は[ctl]+[']でコピーできます。 同じ値が次々変化する場合はフォームで入力した方が楽です。プログラムを組んだ方が楽だと思います。

shinchan_k
質問者

補足

入力はフォームで考えています。やはりVBAを組むんですかね。具体的にどのようにすればいいのか少し教えていただければ助かります。