初期のw-inds.のような幼い声を出したい

このQ&Aのポイント
  • 初期のw-inds.のような幼い声を出すための練習方法や発声方法を教えてください。
  • 地声が低い男性でも少年のような綺麗な高音を出す方法はあるのでしょうか?
  • 自分の声を録音して聴いた時に気持ちの悪さを感じ、声を出すことが苦手です。どうやったら慣れることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初期のw-inds.のような幼い声を出したい

僕はよく一人でカラオケに行った時にw-inds.の曲を歌うのですが、上手く歌いこなすことが出来ません 高すぎて声が出ないのもありますが、w-inds。のボーカルが声変わりをする前の声を無理に真似てみるせいか音程をあやふやになりネタにしかなりません この間初めて自分の声を録音したものを聴いたとき、あまりの気持ちの悪さに涙が出そうになりました 僕自身普段の喋り声はかなり低く、高音を出すときはかなりの無理をしています やはり地声が低い男性が少年のような綺麗な高音を出すこと自体無理な話なのでしょうか? もし、そのような声を無理なく出せるようになる練習方法や発声方法をお知りの方がいらしたら教えてください

• potin
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.1

変声前と後じゃ声の質からしてまったく違うものなので、完璧に似せるというのはかなり難しいというか不可能に違いと思います。 あとは裏声と地声の混ざった声「ミックスボイス」や「ハーフトーン」と呼ばれる声を出す練習。 スピッツの草野マサムネのような清涼感のある高音がハーフトーンです。 w-indsとはちょっと違うけどね。あれは完璧に地ですから。 この辺は開設してるサイトがたくさんあるのでキーワード検索してみて下さい。 でもせっかく地声が低いならそれを生かした歌を選んだ方が魅力的かと思うのですが。。。

potin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。 ボイトレ関係について書いてあるサイトの中にミックスボイスについて学ぶためのお薦め本が紹介されていたので、 早速オンラインショッピングで注文してみました その本を見ていくうちにミックスボイスがどういうものなのかある程度理解でき、今では毎日ボイトレに励んでいます あるがとうございました