• 締切済み

セイテンノヘキレキ(長文です)

30代 未婚 女性です。 前から 少し気になるひとがいて 行きつけの美容師さんですが、しばらくメールでいろいろお話していましたが、私の誕生日に一度お食事に誘われて 悩んだ末 ご一緒しました。 でも、美容師さんはアシスタントの女のひとと 二人で お店をしていてふたりは お付き合いしていました。 お食事の 数日後に「付き合おう」といわれ 彼女とは別れるという話でした。・・・よくある話ですが・・ それからは 毎日 沢山のラブラブなメールと 毎日 電話してくれたり会える時はいつも 一緒にいました。 ある日 彼女さんと私たちと 鉢合わせになりました。それをきっかけにその後 アシスタントの彼女さんとは 別れることになった旨 美容師さんから聞きました。 しかし、どういう経緯かはわかりませんが 美容室をやめるといった 彼女さんがまたきてくれることになり・・・お店のこと お客様のこと 彼女さんのこと 全てを 考えるとそれが 正しい選択だと 思いました。嫌な気は全くせず、彼女さんの 寛容なこころに 感謝しました。 それからも 私たちの お付き合いは順調で(気づかなかっただけかも・・)幸せでした。 彼は 美容室の 鍵も 渡してくれて家の事情の複雑な 私と入籍すると 言ってくれたり・・・ 時間の許す限り 逢っていました。 しかし 何の 兆候もなく、突然 別れるといわれて・・・あまりにびっくり して 何も言えないまま、了承しました。アシスタントの彼女さんと やり直したい とだけ 聞きました。 アシスタントの彼女さんには 年末に 彼氏ができたと聞いていたし、戻ることは絶対にないと聞いていたから本当にびっくりで・・・  彼を 全面的に 信用していましたが・・・ お別れを 切り出される 3日前まで 本当に ラブラブだったから どう考えていいのか・・・ そんな急なココロガワリってありますか?

noname#21193

みんなの回答

回答No.2

彼のココロガワリは急ではなかったと思います。悩んでいてもあなたにはいつもと同じように接していたのだと思います。 あなたともラブラブだったんでしょうけど、そのアシスタントの彼女さんともラブラブだった時があったはずです。天秤にかけていたんじゃないでしょうか。 あなたといる時間よりもアシスタントである以上彼女といる時間のほうが長いんです。その彼女が彼のことがまだ好きだった、あなたとつきあっていても、つらかったろうにアシスタントとしてがんばっている心の寛容さにひかれたのかもしれませんね。 あなたも今はつらいでしょうけど、新しい恋探してくださいね。

質問者

お礼

有難うございます。 また 自分を 磨いて がんばろうとおもいます。

回答No.1

急なココロガワリ、ではないように思います。 私もラブラブだと思っていた彼に、私の誕生日の次の日に突然別れを告げられました。 (誕生日もプレゼントをくれ、レストランも予約してお祝いしてくれていました。) その時は、突然の出来事にただただショックでしたが、 後から考えてみると、彼の態度・行動に別れを予感するものがあったように感じます。表面上はラブラブでも、些細なことで・・ 質問者様、そう感じる彼の様子はありませんでしたか? 突然、ということはないように思います。 彼は考えた結果、そういった結論を出したのではないかと・・。 ショックでしょうが、がんばって前に向かってください (><)偉そうに言ってすみません。 私と似た経験だったもので・・

質問者

お礼

似た体験談 有難うございました。 経験を 活かして お互い がんばりましょう。