• 締切済み

セイテンノヘキレキ(長文です)

30代 未婚 女性です。 前から 少し気になるひとがいて 行きつけの美容師さんですが、しばらくメールでいろいろお話していましたが、私の誕生日に一度お食事に誘われて 悩んだ末 ご一緒しました。 でも、美容師さんはアシスタントの女のひとと 二人で お店をしていてふたりは お付き合いしていました。 お食事の 数日後に「付き合おう」といわれ 彼女とは別れるという話でした。・・・よくある話ですが・・ それからは 毎日 沢山のラブラブなメールと 毎日 電話してくれたり会える時はいつも 一緒にいました。 ある日 彼女さんと私たちと 鉢合わせになりました。それをきっかけにその後 アシスタントの彼女さんとは 別れることになった旨 美容師さんから聞きました。 しかし、どういう経緯かはわかりませんが 美容室をやめるといった 彼女さんがまたきてくれることになり・・・お店のこと お客様のこと 彼女さんのこと 全てを 考えるとそれが 正しい選択だと 思いました。嫌な気は全くせず、彼女さんの 寛容なこころに 感謝しました。 それからも 私たちの お付き合いは順調で(気づかなかっただけかも・・)幸せでした。 彼は 美容室の 鍵も 渡してくれて家の事情の複雑な 私と入籍すると 言ってくれたり・・・ 時間の許す限り 逢っていました。 しかし 何の 兆候もなく、突然 別れるといわれて・・・あまりにびっくり して 何も言えないまま、了承しました。アシスタントの彼女さんと やり直したい とだけ 聞きました。 アシスタントの彼女さんには 年末に 彼氏ができたと聞いていたし、戻ることは絶対にないと聞いていたから本当にびっくりで・・・  彼を 全面的に 信用していましたが・・・ お別れを 切り出される 3日前まで 本当に ラブラブだったから どう考えていいのか・・・ そんな急なココロガワリってありますか?

noname#21193
noname#21193

みんなの回答

回答No.2

彼のココロガワリは急ではなかったと思います。悩んでいてもあなたにはいつもと同じように接していたのだと思います。 あなたともラブラブだったんでしょうけど、そのアシスタントの彼女さんともラブラブだった時があったはずです。天秤にかけていたんじゃないでしょうか。 あなたといる時間よりもアシスタントである以上彼女といる時間のほうが長いんです。その彼女が彼のことがまだ好きだった、あなたとつきあっていても、つらかったろうにアシスタントとしてがんばっている心の寛容さにひかれたのかもしれませんね。 あなたも今はつらいでしょうけど、新しい恋探してくださいね。

noname#21193
質問者

お礼

有難うございます。 また 自分を 磨いて がんばろうとおもいます。

回答No.1

急なココロガワリ、ではないように思います。 私もラブラブだと思っていた彼に、私の誕生日の次の日に突然別れを告げられました。 (誕生日もプレゼントをくれ、レストランも予約してお祝いしてくれていました。) その時は、突然の出来事にただただショックでしたが、 後から考えてみると、彼の態度・行動に別れを予感するものがあったように感じます。表面上はラブラブでも、些細なことで・・ 質問者様、そう感じる彼の様子はありませんでしたか? 突然、ということはないように思います。 彼は考えた結果、そういった結論を出したのではないかと・・。 ショックでしょうが、がんばって前に向かってください (><)偉そうに言ってすみません。 私と似た経験だったもので・・

noname#21193
質問者

お礼

似た体験談 有難うございました。 経験を 活かして お互い がんばりましょう。

関連するQ&A

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 美容院アシスタントと(長文)

     こんにちは僕は22歳男性です。今僕は行きつけの美容院のひとつ年上のアシスタントの女性が気になっています。 美容院自体は何年も通っているのですが、そのアシスタントの方とは6月くらいから月1ペースで通うたびに、毎回カット後の仕上げのときにお話しするようになりました。  いつも話は盛り上がるし、とても気になったので、友人が髪を切りたいし協力してくれるという事もあり、三日前美容院に友人を紹介するという名目で友人について行きました。そこで友人がカットしている間、担当の美容師の方の好意でアシスタントの方が僕の眉毛だけ切ってくれることになりました。お話しているうちに僕が山に夜景をよく見に行くという話になり、遠まわしに女性の存在を質問されました。で男としか行っていないと返すと、夜景見に行きたいナー日曜の夜ならいけますよーとおっしゃるので見に行きましょうよーと誘いました。この時点で相手の方にははぐらかすなどの選択する余裕があったと思うのですが、幸運にも連絡先教えますねーと言われ、自分ではこんなにうまくいくとはと言った具合でした。で、眉毛切りも終わり、席を移動したときに向こうからは何も切り出さないので、僕から連絡先を聞くと自分のメアドわからないから番号だけと教えてもらいました。プラス僕の番号とメアドも紙に書き渡しました。で帰る際にメールしてくださいねと軽く念を押して帰りました。 しかし!その日はメールは来ず、次の日にもなにもないのでこちらから電話してもでません。 どういうことなんでしょう? で質問なんですが、彼女はどう思っているのか?また状況など客観的に推測してほしいです。人の心なんかわかるはずがないのであくまで推測でお願いします。もうひとつ!また電話しても大丈夫でしょうか?しつこくないでしょうか?お願いします。

  • 遊ばれてますよね・・・?長文です^^;

    同僚で3ヶ月程前から親しくなった男の人がいました。 メールを頻繁にするようになり、会社でも話をするようになり、好きでした。 食事に行こうという話になり、2ヶ月程前二人で食事に行きました。 食事に誘ってくれたり、メールの回数や話の内容から、彼に惚れていました。 まさか彼女いるとは思わずに彼女いませんよね?と聞いたのですが、 実は彼女がいるといわれました。 なんで彼女がいるのに、食事に誘ったりメールで「好きだよ」 って言うのだろうって思ってました。 好きになっても傷つくのは自分だ・・・と思い二人で会ったり メールをするのは辞めようと思ったのですが・・・ 会いたいなって思うようになってしまって、彼女がいるとは 分かってても遊ぼうと私から誘うようになってしまいました。 いけないとは思いつつ、体の関係ももってしまいました。 都合のいいように遊ばれてるのかという、苛立ちと不安から、 彼に彼女とは今後別れる気があるの?と聞いてしまいました。 彼の返事はずるい事をしてるのは分かってるけど、 今は彼女とは別れる気はないとの事でした。 今はということは、これから先は分からないの?と聞いたら、 うーむという感じであやふやでした 都合のいい女だと、いつか関係は壊れちゃうと思うのです。 会社の同僚という立場上、毎日顔を合わせますし、やはり関係が ギクシャクしてしまうのも、どうかな?と思うのです。 彼はやはり私とは遊びでつきあっているのですかね? 今後この関係を続けてて彼は彼女と別れる可能性は あるのでしょうか? 彼女と別れる可能性があって、自分に振り向いてくれるのならば 彼のことが好きだし、一緒にいたいと思うのですが、 もし、ゼロであるのならばただの同僚に戻りたいと思います。アドバイス宜しくお願いします

  • 気になる美容師さん

    こんばんわ。 2ヶ月に1,2回行きつけの美容室があるのですが、そこのアシスタントさん(2個年上)がなんだか気になっています。 2年前の行き始めた頃は営業トークだと思っていたのですが、常連になるにつれ少しづつ親しくしゃべるようになり、自意識過剰って思われますが彼が私を担当していなくてもときどき視線を感じたりします。 何度かカラーを担当してもらったときに友人と映画に行った話をしたのですが、「一緒に行く人いないからなぁ・・」とか舞台を見に行ったときも「一緒に行ってくれる人がいない」とか言ってたりします。 最近行った時も「クリスマスどうするの?」って聞かれたり、私はお笑いが好きなのですが、昔はお笑いの話なんてなかったのに最近はあの(お笑い)DVD見た??とか聞かれます。 やはりこんな程度は当たり前なんでしょうか? 私は正直気になってる・・というか友人になりたいなぁ・・って思っているのですが、お店がきっちりとした感じなので一歩踏み込んだ関係は無理そうです。(月1でお店案内のメールがくるようにお店にメルアドは教えてるんですけどね。) 彼は私に彼氏がいると思っていると思います。 美容師さんってお客さんを好きになってしまうことってあるのでしょうか?その場合どうするのでしょうか?

  • 告白について(長文です)

    お互いに30代後半 二人とも独身です。 今年の5月頃に掲示板で知り合い毎日位にメールをしてました。 彼女が慣れない職種に転職したばかりで色々と悩んでいたようなので 私がわかる範囲でアドバイス等したり 映画の話とか美味しいお店の話とか たわいも無い話がほとんでしたが、知り合ってから3週間位の時に 同じ映画が見たいとの事で初めて会いました。食事→カフェ→映画です。 映画を見てからすぐに別れたのですが 前に彼女とメールしてて 私は彼女の 好きなタイプでは無いと思い込んでいたので きっと初めて会ってがっかり しただろうあなぁーと思い もうメールも来ないかなと勝手に思ってたのですが 今日はありがとうメールした時に私も楽しかったという内容のメールを もらえたので その後もぼちぼちとメールしてました。それから1週間後に 近くで花火大会があったので思いきって誘ってみましたが行く~との返事を もらいました(その時は他の友達とも一緒) 心配することも無かったと思い 時々食事とかに付き合ってもらってました。私は彼女の事が気に入ってたので 7~8回目に会った時に良かったら付き合ってもらえませんか?って 言ってみました。彼女からの返事はお友達で居たいとの事でした (ようするに振られた?)そんなに深くお互いの事を知り合えて無いのに 言われたから ん?と思われたのかもしれません。 その後は依然と変わらずに食事行ったり映画見に行ったり二人きりでは 無いですが家に遊びに来たりしてます。友達からみると付き合ってるみたいって 言われるけど もう一回告白はどうなんだろうと悩み中です。 わかりにくい文ですが宜しくお願いします。

  • 美容師さんに恋を…

    初めまして。 私は今29歳なんですが、通っている美容室の担当の美容師さんの事を好きになり始めています。その美容室に行ったのは今年の2月からで、最初は彼はアシスタントとして少しついてくれて、いいなと思い、二回目に行った時、ついてくれたアシスタントの女の子に彼の情報を何となく聞き出し、帰り際に手紙を渡してもらうように頼んだんです。まだ親しくなってもいないのに、しかも人づてに渡すのは良くなかったなと後悔したものの、その日に返事がきて、自己紹介と、また来て下さい!あとメールは全然大丈夫です。と言ってもらって…そこから彼を指名して行くようになり、お店では、それなりに会話も盛り上がり、でも彼女がいるかは、まだ聞いてません。メールのやり取りも、迷惑になるといけないので、お店に行く前にする程度です。彼を指名して4回程ですが、このままじゃ進まないと思い、思いきって食事に誘ったら、時間が合えば全然行きましょう♪と言ってくれて…それが1ヶ月前で、先週お店に行ったんです。でも店では、そういう話は出来ないので、帰ってから、食事の話を進めてみたら、実はお店からお客様と食事とか禁止されていて、お誘いは嬉しいのですが、すみません。と言われたんです。何で最初はOKしたのに?!という思いです。確かにお店により規則があるようですね?彼は最近スタイリストになったので大事な時だし、仕方ないのでしょうか?最初OKしたのは本当に行く気でいてくれたものの、実際店側に確認をとったのでしょうか? それに会話の中で彼は、ゆっくり時間かけたいから、◯時くらいに来て!とか、シャンプーでも必ず個室にしてくれたり、年末は特に忙しくないよ~と時間があるととれる話など、会話では色々言ってくれるけど、美容師さんは誰にでも言うんですよね?店から禁止されてると言われた以上ムリでしょうか?このまま普通に店に通っても見込みないですか?いくら店の規則でも、可能性あれば、内緒で行ってくれるものですか?今後どう行動したらいいのでしょうか?彼に会いたいんですが、先週行ったばかりで、でも彼は今月また来て欲しいと言ってくれてるので行きたいですが、通いつめてもお金かかってしまうし…特別になるには、彼次第ですよね?可能性を見極める方法ありますか?何とか親しくなりたいです。 長々とすみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 美容師さんとの恋愛について質問です

    通っている美容院のアシスタントさん(指名している美容師さんではありません)とメールのやり取りをするようになり2回ほど二人で食事に行きました。 いい雰囲気でしたが誘ったのは2回とも私からです。 この場合美容師さんは接客の一環として私の誘いを受けてくれているのでしょうか? それとも脈があると考えていいでしょうか?

  • スナックの女性について(長文です)

    先日知り合いに連れられて、二人で飲みに出かけました。 その際、連れて行かれた店にいた女性(アルバイト)とグルメの話で意気投合し、僕が知ってる店に一度連れてってあげるよという約束をしました。 ただ途中知り合いがその女性にタイプの男性を聞くと、「とにかく痩せた人」ということで、僕はデブではないのですが、体型的にガッチリ型ですので完全な圏外だと思い、食事の誘いもその場限りなのだろうと思っていました。 店を出る時には、一応行くのなら暇な時にでもメール頂戴と口頭でアドレスを伝えていたら、その日の夜中に「本当に連れてってくれるの?」というメールが届き、連絡があったこともそうですが、口頭で伝えたアドレスを覚えていてくれた事に感激しました。 翌日二人で食事に行き、彼女は夜からお店で私は用事があったので、店まで送って別れました。 それ以降、3~4日に一度のペースで彼女からメールが来て、他愛もないやり取りをしています。店へのお誘いは一切ありません。 先日彼女から花火見に行ったりしますか?というメールが来たので、行く相手がいないと返信すると、今度女友達と二人で花火に行くので、一緒に行きませんかと誘われました。 来週一緒に行く予定です。 これって好意があると受け止めても良いものなのでしょうか? 彼女のタイプとは違うと思っていたので、単なる友達なんですかね? いろんな角度からの意見を貰えれば助かります。

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!